aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

バッハ武藤


 テラバトルのガチャで未だにルゥが出てほしいと願っている自分がいる。たぶん出ないのは分かっている。けど好きなんだよルゥ。かわいいじゃんかー。

*本編あってこそですが
 衛宮ごはん一挙放送を見ると「あーもうそろそろ[Fate/HF]がやるのかー」って思ってしまうけどそんな感慨も今回で最後になるのかな。そしてHFがやると聞く度に「本編やらなきゃ!」と思うのに映画を観ると満足してしまうよ。今年最後にはVitaを充電してFate/Stay Night [Realta Nua]をやって〆たいなあ。せめてセイバールートを終わらせたい。
 でもたぶんFate作品で一番好きなのは衛宮ごはんの世界だと思いますよ……。それかTake Moonの世界です。
 HFも一度でいいので4DX版を観劇したいな。映画館恐怖症(そんなものあるかい)をどうにかしたい。

*一週間に一度しか更新していない気がする読む人いるんか
 という、記事を書こうとしていたのが木曜日なので更に遡って書いていないですね。若い頃はどんなに時間がなくても書きたかったし一日に三つ四つ書くの普通だったのに段々書くことがなくなってきました。
 最近は物凄い勢いで宝鐘マリンさんの動画を観ています。ちゃんとよゐこチャンネルも観ていますよ。とか書くと毎日Youtubeしか観ていない人みたいにみえるけど家事もやっていますよ。わんこのお世話もさせていただいています。
 でも今年のクリスマスは平日だから22日が一番ケーキ屋さん大変って聞いて「そろそろ毎年恒例のローストビーフを作らなきゃ」としみじみ思ったりしました。うちでは例年通り25日ですけどね。そして毎年恒例になりつつある、そしてそして日本で市民権を得つつあるアップルタイザーを買ってきましたよ。25日はお腹いっぱいになっちゃって飲めたことないんだけどクリスマスはうちではアップルタイザーを買っています。お酒じゃないけどりんご100%のソーダで美味しいです。おすすめです。ペアタイザーとグレープタイザーは飲んだことがなくてもっぱらアップルタイザーなんですけど。
 あとローストビーフ用のお肉を見てきたり(見ただけ。そういうCMあったね)。
 年の締めくくりヨガにも行ってきてあとは自分の部屋を片付けるだけ……。片付かない……。

*FFの話をすると本当に止まらないのです
 さて、クリスマスの話も良いですが我が家ではFF大投票で大盛りあがりです。連日連夜FFの話をしています。ただ昨日は、薬を飲んだ(眠剤)あとにもずっと話していたので意識が朦朧としてきて「サチちゃんもう寝たほうがいいよ!」と言われたのだけは憶えている……なにを話したのかは忘れた……。召喚獣の話はしていました。
 私はバハムートはとにかくVのバハムート推しなんだけど姉はXのバハムートが好きで、そこから「あーXだとイクシオンが好きだった」「ヴァルファーレの演出が良かった」とか「IXはやりこみ要素が多すぎて未だに全部できていない」、「VIIはバハムートいすぎ疑惑」、「好きなボス、ルビカンテ良かったよね!」などなど。召喚獣とボスの項目を分けてほしいよ。FFで少なくとも人生二回変わったので投票したいな。
 あと個人的にエフェクト音部門も欲しかった。Vのダガーの音とバイオ、サイレスのエフェクト音が本当に好きです。VIのコンフュも好き。今からでもできないかしら! エフェクト音部門!

 明日も更新できそうだったら更新します。たぶんします。ゲームセンターCXの神宮寺三郎の回が見たくてなかなか見られない話も書こうと思います。 
 ではまたね。