aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ゲームの略称と色で名前が出てくるのもすごい


 ロックマンも未履修です。ロックマンの絵がいかにもカプコンのアニメ絵っぽくて好きなんですが初手で躓くとなかなか入り難いような。今年も12月なのに内容が今年の2月22日のテレビの感想ですみません。

*結局3月1日放送分も見た
 録画の消化をしていて、勇者ああああを久しぶりに見ました。2月22日の2018年ゲームアワード回。それぞれ一つの作品はどれも気になるタイトルでした。具体的にはノブオさんはマリオパーティ、岐部先生はオクトパストラベラー(岐部先生のはどちらも面白そうでした)、及川名人はシュタゲエリート、野田クリスタルさんはボクと彼女(ナース)の研修日誌で。くにおくんは履修しなかった1%民でした。
 ボクと彼女(女医)はちょっとやりたい。先輩系女医さんも後輩系ナースもいいよね。
 余談ですが及川名人の名前が思い出せず、「スマブラ 青カービィの人」で検索しました。すみません。
 野田クリスタルさんも名前を失念してしまい、「芸人 野田」で検索いたしまして、画像の検索結果は野田クリスタルさんでしたが、検索の総合結果がアイアム野田さんでした。そちらのほうはむしろ憶えている感ある……。
 どれもやりたいなあ! 一個ずつ手をつけていけばプレイできるかもしれない希望の火を灯しておこう。
 しかしこのペースだと勇者ああああの去年の年度末の放送を見る前に年を越してしまいそう。

*製菓業界のすみっこにいた時は大好きなグレーテルのかまどを見るのも苦痛でした
 芸人さん繋がりですがよゐこチャンネルの最初のほうの放送で(第二回くらいかも)有野さんがプロ野球チップスでなにかを作ろうと言っていた時に「ポテチに胡椒は美味しいよ」的なことを仰っていたなあと思い出して、普段は買わないポテチのうすしお味を買ってきてブラックペッパーを入れて(けっこうな量を入れた)振って食べてみたら、あれでした。ポテトチップスの堅揚げの黒胡椒味。あれの固くないバージョンみたいでした。
 堅揚げは分厚いぶん割高なので薄くていいからあの味が食べたい! という方にはうすしおでブラックペッパー振るのは美味しかったです。有野さんのおすすめレシピは本当に外れがないのがすごい。先日のブログの仕事論も興味深い内容でした。
 料理の仕事といえば一昨年の今頃はお菓子にまみれてアタフタしていましたね。
 お菓子を作るのも料理も家で作るのが好きです。仕事には絶対にしたくない。作るのが好きだからこそというやつです。好きを仕事にできる人は憧れますけど! 覚悟が足らんのだ。それとは別の問題もあったけどムラ社会な問題かもしれないのでお口チャック案件で。


追記.野田クリスタルさんがマヂカル野田さんになっていたのを訂正致しました。申し訳ありませんでした。