aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

月始め


 なんとなく新しい月はテンション上がるお子様メンタル。あと三十日経つと次の年なんだな。それはちょっとテンション下がる。来年も初日の出を見に行きますぞ。それには夜ふかししないようにしないとな……よゐこチャンネルはそのとき何時に終わるんだろう。などと数々の平和な悩みを披露してみたりして。

*遠出の病院のついでに色々見て歩きたいは田舎あるある?
 スタバの福袋は諦めてルピシアのお茶の福袋を予約しました。スタバ好きだしドリンクチケットは魅力的だけど、市内にスタバないのでなぁ。来年はチャレンジしてみたい。
 明日辺り、市街に荷物を引き取りに行きます。行くところが多いと無駄にテンションが上がる。体力がないくせに歩くの大好きです。
 けど病院の予定もあるのでそれについてはテンションは上がらないな、当たり前だけど。病院のついでにだったら行きたいところはたくさんある。それくらい私の住む地域は都会の田舎だ。
 体はたぶんなんともないと思うんだけどなー。

*ガールのパートナーは"(仮)"?
 ポケ森友の会、一ヶ月弱? 半月? くらい迷って入会しました。間違えてリーフチケットを使ってしまったことも手伝って。
 で、パートナープランに入ったんですがこれまた迷いに迷ってゆきみちゃんにしました。そのうち変わっていたら察してください(変えちゃいかんという決まりもないけど)。
 ゆきみちゃんをパートナーにしてみて、物凄いナイスなアシストしてくれる。魚を釣ると拍手してくれる。嬉しいけどあまりの働きっぷりに「む、無理してない?」「そんな、大げさだよォ(満更でもない)」と思ってしまってちりちり罪悪感の炎が揺らめいています。
 ほかにも好きなどうぶついるけどゆきみちゃんはとび森での初めての住人だったのでやっぱり外せなかった。

*ひとつどころか
 もうひとつのアップルパイを聴きながらおみそはん流アップルパイを作りました。マクドナルドのホットアップルパイみたいで美味しかった。前にも一度作ったな。その時のりんごはキャラメリゼでした。
 応用でベーコンポテトなパイも作ることができそう。じゃがいもをマッシュしたのと(すりおろしてから加熱してもいいかも)茹でてごろごろしたのを混ぜてベーコンを入れて。
 春巻の皮をパイ代わりにするというのはパイ難民(※貧しい)の我が家の味方だわー。
 食欲の友な家族のため即座になくなってしまったため写真はないです。こういうところがインスタグラマーになれないところですね。ぬか漬けの写真ならあるからUPしようかな(どこ需要)。