aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

病弱を名乗るほど病気がちでもない


 同じことを何度も書いているのに直さないところがアルツ混入気味。暗い話で申し訳ねっす。

*もうすぐ寝ると
 わーわーと過ごしているうちにもう12月に手が届きそうです。今週も病院、来週もたぶん病院です。その次の週はおとなしく過ごしていたいなぁ。
 いつも風邪をひかない母が風邪をひいてちょっと寝込んでいます。病院帰りに追い病院で内科に行ってもらったから少し安心。今日の夕飯はモツ鍋でした。ちょっと味付けが濃くなってしまった。

*トリ頭で執念深い性格がたぶん災いしている
 ポケ森で美味しいブドウがたくさんなるしなんやかやとガチャ運も良いのでそろそろ私死期が迫っているのでは説が上昇中です(安定の)。
 いやそれはさすがに冗談ですけど、この前寿命診断的なやつをやってみたら死期まであと三十云年らしいのですがこの弱っちい内臓が三十年も保つの? という驚きもあったんだけど(正規な診断じゃないしあくまでジョーク的なものだと思うけどね)日に日にひどくなる腹痛で「三十何年もこの腹痛を抱えて生きるのかい?」ってちょっとどん詰まりを感じたりもしてね。
 来週は病院二箇所かな……子供の頃から体が弱いというか風邪とかばかりひいていたし何年か前に超丈夫かつ頑丈説を打ち出したりもしたものの仕事と人間関係で内臓を摩耗した感じが否めない。働く前もお腹はゆるやかだったけど今ほどではなかったもの。我慢を溜めすぎた結果ですかねー我慢していない気しかしないけど。生き難い人種ではあるという自覚はある。
 ぬか漬けを食べているから安心かなーと思っていたけどヨーグルトも食べよう。ヨーグルトを食べてお腹がちょっと冷え冷えってなる感覚が苦手なのでホットヨーグルトとか食べると良いのかしら。

*ウっちゃんのお好み焼きは食べてみたい
 らんま1/2の9巻を読んでいる。持っていたはずなのにたぶん初見だ。ウっちゃんの登場回はたぶん初めて読む。ウっちゃんってなんとなくいつの間にか登場していて、あかねと乱馬の恋愛がフィーチャーされだしてからちょっと出番が減ったイメージ。あと女装男子にモテるとか。嫌いじゃないけど感覚がズレている感じがする。
 ウっちゃんとシャンプーだったらシャンプーがより好きかな。シャンプーとあかねだと迷って選べない。あかねはひねくれているけど文武両道で根は優しい。シャンプーは一途でスタイルが良い。ちょっと強引だけど。
 乱馬に言い寄る女の子(一部男の子)が多いからあかねは一歩引いてしまうんだよね。そのちょっとだけ恋愛に奥手な部分が好きです。乱馬も言ってみたら奥手でシャイで優しさゆえの優柔不断だよねえ。あと致命的に頭が悪い。脳筋とまではいかないけど格闘センスと優しさのみで生きている感はある。