aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日は省エネです


 今日は全て省エネです。すみません。明日絶対にチョコレート買ってきてポテチでチョコフォンデュするんだ(遺言)。

*人任せ
 ポケモンのソードシールドが明日発売なんでしょうか。我が家では今頃でもサンムーンです。ムーンを一度プレイして「あ、あっし、初期ポケモンアシマリがいい……」ってなってデータを消したところで終わっています。
 アシマリは進化するとめっちゃ美しいというのが気になって。モクローの進化後も格好良かった。ニャビーは進化しないでほしい。けど進化すると強くなるのかな。濵口さんのアカスジ(ニャビー)がどうなったのか知らないのでゲームセンターDXの続きを見ながら寝ます。

*鬼滅人気すごいよね
 姉が鬼滅の刃の続刊を買おうとしたらどこも品切れでアマゾンにも在庫がなくてヨドバシも注文済みの方のみにお届けなんでしたっけね。なので今は恐らく重版かけている真っ只中みたいですね。私が「夢中さ、きみに。」を買おうとしていた時と同じような状況と似ている気がします。鬼滅の刃は1巻から16巻まで殆ど全部(?)らしいのがすごいですけど。姉は1巻から何巻かまでは持っていて、奇跡的(?)に購入できた17巻のみ買っておりました。
 普段電子書籍しか買わない勢の方などが「これは紙書籍で欲しい!」となった結果でしょうか。少なくとも私が夢中さ、きみに。を紙書籍で購入した理由はそれ(紙書籍で読みたい)でした。いつでも読めるように電子版も欲しい。
 それだけ人気なのか、単に昔より発行数が少なくなったんでしょうか。両方かなぁ。
 私的に最近追えていないのは憂国のモリアーティですね。刊行ペースが早くて追いつけない。それとノベルズ版の「緋色の研究」を一番読みたかった時期に入手できなかったのが悲しかった。
 次回以降の記事で最近読んだ面白い本を紹介します(間に合えば明日か明後日くらいの予定です)。