aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

一日の終わりに


 頓服が効いてきてまったりしつつあるけど明日もまたささくれ立っているのかな……いやだな。

*メンタル十代か
 なんだか疲れている。土曜日の夜みたいなキラキラした時間にしょぼくれている。PMSで苛々しがちだし体重も増えてしまって月経前に浮腫んで体重が増える説には異論を唱える派だったけど、前回も3kgの増減があったのでわりと外れていないのかも、でも今回は白米を食べ過ぎたからかな……みたいな陰鬱スパイラル。
 思わずShakalakaのVideo Versionを聴いてしまう。Sweetboxも私が好きだった頃と全く変わっていてびっくりしたけどもう慣れた気がする。苛々している時はSweetboxのShakalakaか、Mind Self Indulgenceを聴いてしまいがち。傷ついたときにも聴いてしまいがち。ささくれ立った心にフィットするんだよね。

*一般書籍は普通に単品で買います
 一ヶ月分の購入する本を発売月の翌月の最初のほうにまとめて送ってもらうようにしている。好きな本がまとめて入手できるのは嬉しい。けれども難点がある。すぐにでも読みたい本も最低でも一ヶ月は待たないといけない。読みたい心の旬が過ぎないかがとても怖い。でも一ヶ月まとめて送ってもらうほうが送料もお得で経済的だし一ヶ月に本にいくら使ったのか分かるのでなかなかやめるのに勇気が要る。読みたいよーとは思うけどがまん、がまん。

*Overtureが最後の曲というのが彼らの物語はこれから、という暗喩っぽくて良いよね
 今日の朝でもお昼でもない間の時間帯に題名のない音楽会を観ていて、Eyes On Meが流れました。歌っている方は当然フェイ・ウォンさんじゃないんだけど表示された日本語詞でだめだった。ラグナとジュリア、レイン、スコールとリノア、時々ウォードとキロスが脳裏をかすめてしまって号泣する見るも痛々しい女が餃子を食べていました。あ、味がしないでやんす。
 そのあと猛スピードでEyes On Meのサントラのライナーノートの日本語詞を首っ引きで入力しました。良い歌すぎる。
 FF VIIIのサントラのなかではDisc4が好きです。Eyes On MeはDisc3だけど。
 題名のない音楽会といえばFF特集をやった時にPreludeからOvertureが流れて自然に涙が溢れたことがあった。題名のない音楽会のスタッフさんにFF VIIIが好きなかたがいらっしゃるのかな。私も好きだけどFF VIIIリマスタード版はまだプレイできていないなあ。減給されるシードです。