aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

久しぶりにBAFを見たけど


 やっぱりポラリスは憧れすぎる。ラージホールのピアスとしてもペンダントトップとしても。いつか買うんだ。見果てぬ夢。
 アナトのアイレットも憧れ。ピアスやっぱり好きだわ。自分の耳にも向き合おう。
 ホールはこれ以上増やさないですけども(インダスに多少の憧れはあるものの)。

*ごめんなさい
 朝書いた記事ですがゲーム業界の体制はともかくとしてゲーム業界もオタク業界の良さ悪さ両方を是認している身としては書いてはいけなかったかなと思い直した(頭が起きた)ので非公開にしました。脱ヲタできたら公開にします。フラグ折れ。ともあれ、お目汚しすみませんでした。

*宝物の思い出補正力の高さ
 姉と揃いで色違いの小物入れを知り合いの方がくださったかと思っていたら、姉いわく父が熊本で仕事をした時のお土産で買ってきてくれた小物入れだったらしい。
 なにか大切なものを入れていた気がして、もしかするとよゐクラのまさるの宝箱並のくだらなさかもしれないけど気になりだすと止まらなくて、「あれ、どこかで最近見たよ」と母が言って、探していたら何故か母のクローゼットから見つかった。どきどきしながら中を開けるとボタンとクリップが何個か。まさるの宝箱以下でした。
 その小物入れは母から返してもらったので何かしらの良いものを入れておきます。というかピアスを整理したので何も入っていない小物入れが多いんだよな。積極的に使っていこう。

*時に新鮮さもほしい
 ピアスの話が出ましたが最近はずっとロブのラージホールはティアドロップのシリコンスキンアイレットを入れています。12ga.と16ga.のホールのピアスも一年くらい変えていないから変えようかのう。今のバランスが気に入っていたりもするけど。
 ピアスを変えると違うのが欲しくなるので物欲ひどい者としては落ち着いていたい。でも変えたい気もする。
 インターナルバーベルの部分はエクスターナルにしたいような。でもインターナルのほうがジェムエンドが落ちにくいよね(感覚的に)。記事を書き終えたらピアスのコーディネイトを変えて散歩に出かけよう。

*グッズは日常的に使う派だけどお風呂場はなんか抵抗がある
 お風呂場にアクリルスタンドを置きたいんだけど「カビるかな」とか「水垢がつくかな」と思うとなかなか置けない。タブレットはいろいろ気になりすぎるのでお風呂場に持っていかないようにしていて、でもゲーム機は時々お風呂場で遊びたくなるのでフリーザバッグに入れて持って行って遊んでいる。でも引っ掛ける場所がないからお湯の熱を逃さないためのフタの上でやっているけど非常にやりにくい。
 そのフタの上にスタンドがあるといいなあ! と思っていながらも最初に戻ってしまう。百均とかでいい感じの使い倒せるアクリルスタンドがあったら買おうかしらー。何かしらのグッズとかのアクリルスタンドは安いものでもなんとなく気後れして使えない。なんとなく。