aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

できることを探します


 やらないよりはやろうとする人になりたいです。洗い物が好きすぎて若干洗い物中毒になっているのも積み重ねがあったからこそ。一つの積み重ねが自分を少しずつ肯定していっている気がします。

*これからもがんばります
  ソーシャルゲームのガチャの星5キャラって欲しい目当てのキャラが来ることは本当に稀で(資源がある方は違うのかもしれない)、「このキャラ、欲しいと思っていたかな? いたかも」みたいな頭の側面にうっすら思い浮かべていたようないないような、キャラがスコーンと来る、というか要するにすり抜けのことなんですが、今まさにそういう気分というか。
 すり抜けともまた違うか、欲しているものだったのだから。
 言い換えると乱数調整が行われた気分というか、なんだか回りくどくなってしまいましたが家の仕事をやったりなんだりしているあいだに、見てもお分かりかと存じますがGoogle AdSenseの審査に受かっていました! ここに来るまで一ヶ月半かかりましたねえ。でも受かるのにはほぼ諦めていたので何気なく見たときは正に青天の霹靂でした。
 地道に記事を増やしてみたりコンソールにサイトマップを送ってGoogleの検索に引っかかるようにしたり(これが大きそう)、広告の種類を真面目に選んでみたり、とにかくやれることをいっぺんにやってしまったのでどれが当たりでうまく行ったのかいまいち分かりませんが嬉しい! これも一重に見てくださる皆様のお陰です。改めて感謝いたします。
 改めて自分のブログを見たけど自動広告ユニットを組んでいるので普通に読もうとするとめちゃくちゃ読みにくい(失礼)。改善の余地があれば改善しておきます。

*チケットの半券の絵は見返り美人図で嬉しかった
 昨日、千葉県は土砂降りでした。大雨なのに車検で代車をお借りしていたので運転手の母と二人で車を返しに行きました。代車の車のメーカーが母のあまり好きじゃないメーカー。慣れない車の操作が分からなくてテンパる母を宥めつつガソリンを満タンにしてお返しして、自家用車が帰ってきました。母は返す時に自分の好きじゃないメーカーの車だと知ったみたい。知らずにあの拒否反応が出るというのもなかなか野生の勘めいていてすごいなと、言わなかったけど思いました。
 閑話休題。一日ぶりの自家用車との再開です。ああ、乗りなれたシート、ちょうど良いシートベルトの締めつけ具合。なにもかにも居心地が良い。しかも悪いですと指摘を受けたところはほぼ直していただいたので乗り心地が良いというか安定感がありました。やっぱり直してもらうと全然違うのね……。
 そして母が姉へのプレゼントなど購入してまた土砂降りのなか帰宅。わんこは家のなかで熟睡していた。土砂降りの勢いも盛んだったので電車も運休し、姉が帰宅できないということで母が職場の近くまで迎えに行って帰宅。
 私は自分の部屋で物の整理。一日やっていたけどあまり捗らなかった。
 けれどもなくしたと思っていたmeiji The Chocolateで作った栞が出てきたりして嬉しかったのでまたザ・チョコで栞を作ろうと思う。
 それとか、東京国立博物館でもらったチケットの半券が特別展三国志という印字と日付入り当日限り有効のスタンプが押してあったので「これは記念に良い」と栞の仲間入りを果たしたりしました。
 増えゆく栞。これも趣味になりつつある。
 読んでいる本も最初はエンジンがかからなかったけどやっと面白くなってきた。同時進行で電書版ITも読む。
 いとうせいこうさんの本のワールズ・エンド・ガーデンかノーライフ・キングが読みたいけどなかなか読めない。読めないと言って、もう二年くらい積んでいる。そろそろ年末に向けて本を読んで参りたいところ。本を消化するにはやはりバッグにも一冊文庫を忍ばせておいたほうが良いのだろうか。ノーライフ・キングくらいの厚さだったらさほど重くはないかな。
 ワールズ・エンド・ガーデンを読んだら解体屋外伝も読みたいけどこの鈍いペースだといつになるやら。時間は無限じゃないのにな。