aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

文章の移動が激しい


 話題があっちゃこっちゃに行っています。今変換候補にあっちゃこっちゃゲームって出たんだけど、なんなのさと思って調べたらプリパラというアニメの歌みたいでした。あっちゃこっちゃに行ったり来たりするゲームではないのね。

*私のお気に入り
 またチョコバットを買ってきてもうた。くじは当たりが出なくてもいいんだけど、それでもはずれだと少しテンションが下がる。気分の問題なので食べ始めるとテンションが下がったことも忘れてしまうけど。そしてチョコバットは美味しい。
 ジェニーズリボンズのポケットティッシュケースを使おうかと思って、それでも眺めるのが好きで眺められる場所に置いてしまいがちです。久世番子先生の「柄onハンガー」をおかしいなんて思っていたけど人のことを笑えないなあ。
 柄物は見ているだけで癒やされると感じるようになってきました。

*机の上がトレフィグだらけです
 自分の部屋のちゃぶ台をおこた仕様にしました。いい感じ。こたつ布団がなくて毛布と薄手の羽毛布団で代用したからちょっと寒いけどいい感じ。
 今バットマンヴィランのジョーカーの映画が公開中ですね。私の机の上にもジョーカーがいます。もともとミニペットボトル飲料のなにかのおまけでもらったものをずっと父が何故か仕事場の机の上に置いていて、それを父の遺品を整理しに行ったときに救済してきました。
 とても小さくてトレフィグというのもどうなの、ぐらいのサイズのトレフィグ。個体差かもしれないけどちょっと顔が父に似ているものだから捨てられずにそのジョーカーはずっと机の上で立ってポーズを取っている。
 ヴィランについてちょっと調べたらちょっと面白そうでした。ミスター・フリーズの逆襲は好きでDVDを持っています。ポイズン・アイビーとリドラーも好きです。原作も面白そうだー。 

*ばく(orぶく)とくってなんだよっていう
 昨日書いた記事でタイムスタンプが変わってしまうため、もう直せないのでここに書きますが「官能的という言葉を知らなかった」という記事でBUCK-TICKのスペルを間違っていました。
誤)BUCK-TOCK
正)BUCK-TICK
 読み飛ばしていたのがファンとして恥ずかしいです。申し訳ありませんでした。