aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ストロベリーフィーストとジェニーズリボンズが好きです


 少女趣味と言われようとも。ジェニーズリボンズはブルーグレー系のあっさりした色合いが好きです。ストロベリーフィーストもネイビーが好きです。自分でも思う、柄マニア感。リバティプリントを全面に使った服を着たいとは思わないけどちょっとした小物とかに使うのは好きです。

*トラップ大佐就任
 スプラウトを育てていて、コバエが発生するのでやめてしまったんですがその頃から発生したと見られるコバエが一向にいなくなる気配がせず「これはもう」と、聖☆おにいさんにも登場しためんつゆトラップを置いてみました。
 1/3以下に切った牛乳パックにめんつゆと水と台所用洗剤を数滴入れ、翌日流してみたら目測だけで十匹くらいいました。そんなにいたなんて、なんてホラー。
 昨日、中身を取り替えた上に料理酒を混ぜてみました。けど昨日の時点でかなり飛び回るコバエがいなくなったので殆どの猛者がめんつゆトラップに引っかかったようです。
 コバエがあっさり引っかかるトラップなんて怖いわ、私もいい香りには気をつけよう。
 ルッコラスプラウトの種がまだたくさんあるので水耕栽培ではなく、戸外で土耕栽培しようと思います。

*それが一番難しい
 ゲームの感想記事をアップするとPV数が著しく悪くなる。ということは私の感想記事が面白くないんだろうな。これからは抑えめで書きます。私のブログってなにが面白いんだろうな? と、考えてしまったり。単なる狂人の繰り言に過ぎないところあたりでしょうか。最近はどこにも行っていないし、ヨガも先週台風で休みだったし、締まりのない一週間を過ごした記憶は確かに脳内で記録されていますけども。
 私の悪い癖で、頑張ると頑張っただけ気持ちがから回る。かと言って頑張らないというのもなんか違うし。気負わなければいいのか。

*要するにちょっとおバカだったけど礼儀正しかったことえりが懐かしい&愛おしい
 Mac OSをアップグレードして、ことえりの頭が悪くなったという記事を滔々と書いていましたが(実際にはAppleの日本語IMでことえりはだいぶ前にソフトウェアが終了済みだったという馬鹿丸出しっぷりでした)今はGoogle日本語入力なんていう辞書がダウンロードできるんですね。
 文字を調べながら使いたい時は日本語IMを使用して普段はGoogle日本語入力とかが良いのかな。文字を調べるときは一応辞書サイトで調べるけど簡単な言葉は日本語IMで調べています。
 ライブ変換ほどではないけどGoogleの変換候補が随時表示されるのもちょっと煩わしい。
 Snow LeopardはAppleの最後の良心だったんだなと今も常に思うよ。


 記事タイトルのこぼれ話として、リボンズというとどうしても思い出すガンダム00(厳密にはそのリボンじゃないけど)。二期は殆ど見ていなかった。
 おしまい。