aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

二週間で〇〇


 のダンスをやりましたが(一昨日)、今日のお昼まで筋肉痛でした。足、お腹、腰。
 動きが B B A 。でもそこが重点的に効いている(事実を言うと全身筋肉がない)ということなので信じて続けたい。動きにリズム感がないのはそれも母のお腹に忘れてきたということで。
 お腹に忘れてきたといえばテンション常世動画もアナウンスしなかったけど見てくださったかたがいらっしゃったようで。
 台風の直前にポケ森のフォーチュンクッキーを開けて行く動画3をUPしていました。時期が時期で非常事態っぽい雰囲気だったのでブログではあえてアナウンスはしなかったんですが見てくださったかたがいらっしゃって嬉しかったです。ありがとうございます。

*かなしい いきもの
 自分のブログ遍歴を思い出しつつもし過去のブログを読んでくださっていたかたがいらっしゃったら巡り会えて光栄です。まあいないという確信だけはあるけども。
 一番古いブログは2009年か2008年くらいの(もう少し古いかも)Lucky Jokes & Sad Danceという「楽しい空回り」という和名をつけていたかな。それがブログを始めてからの最初期のブログだったと思います。今はもうないです。
 そのすぐ後にもうジュゲムさんに来て(その前はAmebaブログでした)六花研究所とかロケット研究所とか。Loveless Airというブログもあった。何を書いていたのかはもう忘れましたが。もしかすると古いメインマシンのなかにログが残っているかもしれませんけどもあえて探しません。恥ずかしいしお見せできる代物でもないし。それは今も同じなんですけども。
 2012年くらいまではそういった具合で、あとはこのブログの一番最初にある通りの過去ログです。
 色々書いてきたけど全部ブログなので文章の構成力に進歩は殆どありません。

*かなしい いきもの2
 この記事を書く前は風除け&日差し避けのシートを直していました。何本かS字ネジが抜けていたので(幸運にも庭と垣根のあいだに落ちていた)新しいものを付け直してシートを貼り直し、垣根のやや太めの枝に紐で固定。
 そのあいだ、私のはめていた軍手のニオイと私の体臭が抜群に相性が悪く、自分でも嫌になるくらいクサイ思いをした。軍手を外すと臭わなくなるのにはめると物凄い強烈な異臭。自分が異臭を放つ悲しみを背負ってみました。
 相性の悪い匂いってあるんですね……。その軍手も軍手単体だとちゃんと洗剤で洗ってあっていい匂いだったのに。

*たいへんあたまのわるい説明文
 昨日からタブレットケースのシート(表面)部分とケース(タブレットを嵌める)部分の乖離の激しいのを修繕しようとボンドで試みていました。
 しかしボンドの塊の収まりが悪いのでどうしたものかと思い悩んだ末に、ボンドを乾かしている間に洗濯バサミで固定する、というわりと初期段階で思いつきそうなことを、作業自体は朝から始めていたのに夜に思いつきました。
 結果はまずまず。しかし今日の朝に仕上がったはずのタブレットケースを見て驚愕。
 洗濯バサミでボンドを固定したほうと逆側のシートの部分とケースが乖離していたのでお昼から夕方までそちら側にボンドをぬって洗濯バサミで固定していました。
 瞬間接着剤がほしいところ。文章の構成力もほしいところ。