aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

三日間悩みつつの結果


 三日くらい悩みながら書いていた記事を書き直したり書き加えたりして今日の更新になりました。遅くなってすみません。

*前回の台風の時もそうだったし
 明日ヨガの予定を入れていて、台風が直撃するらしいし、でもせっかく予約とれたしなーと思っていた矢先に教室のほうからキャンセルが入りました。幾分か心が落ち着いたけれどもどtwitterを見ると「いのちだいじに」がトレンドに入っていたりして「本当に大丈夫なんかいな」と今更ながらに心が平静になりません。
 わん散歩でもあまり人とすれ違わなかったり、嵐の前の静けさを感じて勝手に怖くなっています。

*自縄自縛の人生さ
 ぬか床にきゅうりを漬けたので九時に取り出す。忘れないように。
 みそ床には煮卵をつけておいたので明日明後日には美味しく食べられる。今日のお昼分には温泉卵を作っておく。
 漬けっぱなしでもOK! とかだと私はズボラな性格なため救われるけどぬか床はちょっとでも出す時間を間違えるとしょっぱくなってしまうので「(私で)大丈夫か?」となる。
 そして味はどこか忙しない。もっといろいろ余裕をもって生きたいですな。

*癒しに弱いミドルエイジ
 ゆのはなSpRING!の宏太くんのルートが終わったので午後に感想をアップします。やっと終わらせました。楽しくてなかなか終わらせたくなかったんですけども。今は直くんのルートをプレイしています。
 福寿楼は癒しです。こんな癒し系の乙女ゲームを遊んだことがなかった気がする。ゆっくり愛おしみながら遊んでいたいです。