aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

寝食を惜しみつつ


 もっと惜しんでいい時間があるのではないかと煩悶しつつ。

*夕食前
 ちょっとお久しぶりになってしまいました。
 昨日どうしてもヨガに行きたくなくて気持ちがザカザカしたまま不貞腐れたまま寝て朝起きたら意外と「あ、行ける」と思ったので行ってきました。行くごとに体が伸びるようになっている感触。体は柔らかくなっても痩せないけど!
 帰りしなにこの前買えそうで買えなかったコーヒーフロートの氷菓を買おうと思って遠回りしたけどまさかのお祭りで通行止め。あとちょっとで買えるのに! そのあとスーパーとドラッグストアをハシゴしたけど売っていなかった。セブンで悔し紛れにミルクアイスバーを買って食べたらまさかの美味しさで(だって70円だったのよ)喜んでいいのか神を恨むべきなのか。コーヒーフロートの氷菓は後日改めて買って食べようと思います。
 そんなんでくたくたになって帰ってきて「ゆのはなSpRING!」をやろうと思ったけどその前にブログを書こうとしてブラウザの不具合。もう面倒臭いので一旦掃除しようと思ってOniXを立ち上げて一時間経ってやっと掃除が終わり(どれだけゴミを溜めていたのか)、立ち上がりが不安定だったので強制終了を繰り返して一度強制パワーオフにして立ち上げ。そのあとにタブレットに入れていない曲があったのを思い出して入れて同期していたらなかなか終わらなくて一時間経ってやっと同期が終わり、ブログを書く準備が整う頃には夕食どき。
 いったんここで擱筆します。

*夕食後
 夕ご飯は朝の残りの肉じゃが(白滝も玉ねぎも人参も入れないシンプルなもの)と朝の残りのおいなりさんと私の強い希望でししゃもでした。
 ししゃもってあまり食卓に上がらなくありませんか?
 父がいた頃は晩酌のアテによく食べていて、それを横からもらったりしましたけど、父なき今は私がたまにリクエストするくらいの頻度。ししゃもってそもそもアテの性質が強い気がして、スーパーに行ってふらっとししゃもを買う機会ってそんなにないんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょう。少なくとも我が家では私がリクエストしないと食卓には上がりません。で、久しぶりに食べてちょっと嬉しかったのでした。

 「ゆのはなSpRING!」をやりながら寝ます。寝落ち確定ですね。明日(今日の朝)も出かけるので少ない時間でちまちまプレイしています。宏太くんからプレイしているけど宏太くんかわいいなー。あとゆのはちゃんがめっちゃ好みのタイプでした。ゆのはちゃんがかわいいよー。でもそんなゆのはちゃんをプレイしているのにプレイヤーが私なせいなのか初回だからか乙女度が上がらず、女将度がガンガン上がってゆきます。どうしたらいいの。

*余談
 話が全然違うのだけど今敏監督のパプリカの絵コンテ集を見ていて、そういえばパーフェクトブルーの絵コンテ集も出たばかりだった、というのを思い出して軽装版をエイヤと買ってしまいました。当分贅沢禁止です。アマゾンさんのなか見検索で見たらテンションが劇的に上がってしまって。普通に漫画としても読めてしまうし滅茶苦茶きれいで「え、絵コンテ?」って誰もが思うのでは。もう今から楽しみで仕方がない。パーフェクトブルーのDVDも見直そう。作品自体も好きです。千年女優の絵コンテ集も欲しいのでそれはまた来月以降かな。