aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

どうしようもなく雑記

アクセントは「限りなく鼠」と同じでよろしくお願いしやす。Six/Nineを久しぶりに聴こうかしら。 *腕は良いので話は流す方向で 二、三年鍼を打ってもらっていないので鍼灸院に行きたいと常々思っている。でもかかりつけの鍼灸院は長期お休み中なのか予約のみになってしまったのかふらっと寄ってみても診察受付をしている感じではない。 母とも話したけどちょっと変わった鍼灸院なんですよね。そこの先生の流行りが行く時々で変わって、私も昔「その痛みは仮面鬱病だ」と言われたり果物のアレルギーだと言われたり脳梗塞だったかと言われたこともありました。もちろんそういった病気ではありません。ですが腕だけは確か! それもピカイチなので症状云々には「はい、そうなんですねー」と流しておけば適切な処置をしてくださっていたのでとても重宝していたのですけどもね。 近くにあれだけ腕の確かな鍼灸院があるのだろうか。 *結局11月もなんやかんや用意してしまう 昨日の記事で「11月に特に用事はない」と書きましたがスケジュール帳を見て思い出しました。 父母の結婚(式)記念日でした。なぜ式なのかは前にも書きました→ (2019年2月18日付だいぶ遅くなりました) が、11月に結婚式を挙げて、結婚式を挙げると自動的に婚姻されたものだと、二人ともが思っていたものだから入籍が2月なんですよね……。しかも二人とも結婚記念日を11月だとずっと勤労施設かなにかでお見舞金をいただくまで勘違いしていて「11月なのにもらえないぞ! なんでだ!」と父が戸籍抄本を取り寄せたら入籍は2月でした、というオチ付き。 なのでうちでは結婚式記念日と入籍記念日の両方を祝っています。普通はたぶん入籍日を結婚記念日にするよね? よく分からないけど。 11月は牡蠣でお祝いしよう!(丸見えの下心です) ケーキもあるといいかなー。ケーキは2月のほうがいいかな。 *弱さの主張が異常に強すぎるところか 最初にも書いた鍼灸院がずっとお休み中っぽいのでなにかとお役立ちなのがヘッドマッサージャー。母と私はよく使っていて、姉はあの最初の「ブワ」っとくる感覚が苦手みたいで使っているのを見たことがないです。あれを我慢すると頭皮が刺激されて多少なりとも頭痛に効果があるのですが。 そう、最近もっとも鍼灸院に行きたい理由は頭痛でした。眼鏡を替えてから頭痛が頻繁に起こるので眼鏡が合わないのかなーと思うんですが今のところヘッドマッサージャーと頭痛薬でなんとか。PMSとかもあるのかな。 私は弱さのデパートかなにかかな? 強い部分が自分で見つけられていない。