aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

きれいにまとまらない


 まとめる努力はしているけどいつも話題がきれいな感じでまとまりません。 *林くんに夢中です  twitterでちょっと話題になっている和山やま先生の「夢中さ、きみに。」という漫画短編集の試し読みを読んでみて林くんに夢中になったので単行本を注文してみました。そのあいだに電子書籍の試し読みもちらっとみて(一話目の「かわいい人」)「あーもうだめだ林くんやばい(語彙力)」となって読み進めるのをやめました。注文した本が届くまで待ちます。  同時に「あらくれお嬢様はもんもんしている」も注文しました。こちらもtwitterの試し読みで知りました。twitterって便利ですね! でも本に散財する確率が確実に増えました(ライムを踏んでみました・ウゼー)。 *大事に飲むねといったまま  同じく少しtwitterの話題。ZABADAKのひとり、小峰公子さんが「吉良くんがきゅうりやナスに乗ってくるとはおもえない」とツイートされていて、私も「お父さん、バイクは好きじゃなかったからナスが車できゅうりがバイクだったらきゅうりに乗っては帰ってこないだろうなー」と思いました。かといってナスに乗って帰ってくるところも想像ができない。  それで思い出したけど父の2015年の誕生日に買ったブラックニッカが、貼り付けられた付箋に「サチ(仮名)が2015年の誕生日祝いとして買ってくれた」と書かれたまま食器棚にしまわれている。開けていないし飲む人もいないからそのまま。でもボールペンで書かれた文字が劣化してきている。  ブラックニッカでサーフィンしながら帰ってきてくれないかな。 *祝いたさは愛おしさ  母への誕生日プレゼントが決まりました。ブックマーカーです。ブナンです。でもちょっといいヤツなのよ? 自分用にもほかの種類を買ったけど。母は病院の待合室や喫茶店などで文庫本を読むことが多いし、そんなにかさばるものでもないし。あとかきのたね何種類かと、ムーミンのなににでも使えるボウルを考えています。なんでこんなに祝いたいのか。私は来年母の誕生日を祝えないのかとちょっと疑うよね。  とりあえず今日はおしまい。読んでくれてありがとうございました。