aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最近だとタピオカのカロリーが衝撃的だったよね

ごはんものは頼んでいないからギリセーフかな。でもイカリングを頼んでしまったのでアウトか。イカリング及び唐揚げにはレモンをしぼる派です。 *神様に祈ったことは子どもの頃にあったかないかくらい 月一の食事会(今月は二回あるので今日は簡略版)でココスでタピってきました。美味しいなーと思ってタピオカドリンクを飲んだり食べたりしていましたが店内はエアコンが寒い涼しく、またタピオカドリンクのホイップなどで安定の腹痛。 もうなんでこんなにお腹が痛くなるのかと情けなくなるよね。ちょっとグロッキー気味にお店を後にしました。ココスもタピオカドリンクもなにも悪くないです。美味しかったし。弱すぎる私の胃腸がいけない。 親戚一同さんと話をして落ち着いたら旅行でも行こうかーという話になったようなのですがこのガラス製(もしかしたら紙製かも)の胃腸の私では旅行も食事も楽しめないと思ったのでなんとかして臓器を鍛えたい。それにはやっぱり体づくりなのだろうか。 エアコンにも弱くて長時間エアコンの効いた部屋にいられないので(自宅でも)パソコンで作業するときやブログを書くときはエアコンが効いていないところで打っています。パソコンには本当に申し訳ない。 ゲームするときもエアコンの効いた部屋と効いていない部屋をうろうろしながらやっています。本当に私のゲームスタイルはスイッチ向きだよ。脅威の一致率だよ。頑張って買ってよかった。 腹痛あるあるを見てみたけど神様に祈るとか懺悔始めるとあって驚きました。私は懺悔をすることもできないくらい急激に稲妻の如き勢いできます。というととても角が立ちそうなんだけどあまりに痛くて痛みが先行して「なんでもするから痛いのをとめてください」と思ったことが今まで一度もないだけなんですよね。これから先に腹痛がしたとき(おそらく数えきれないほどあると思う)神様が頭をよぎったら祈ってみようと思います。けど祈って成功したケースってあるのかな。 *最近は回想録が多い 今月はなぜ食事会が二回あるのか、というと毎夏に三人でどこか行こうと言っていて(母主催)、2016年は ビュッフェ東京タワーへ行き、 2017年は父のことでそれどころではなくて昨年の2018年は東京タワーはもう行ったからスカイツリーに行く? と話して スカイツリーへ(全てブログ内リンクへ飛びます)。 で、今年はどうする? と話したときに動物園が良いのでは? と最初に出て、ただこの暑さなので屋外はちょっと……ということで秋か水族館に保留。次に姉がライオンキングの映画を観に行きたいと言い、私も誘われたのですが「どうせならライオンキングとなにか美味しいものを食べないか」という話へスライド。しかし母はあまり乗り気ではなくて姉は単独で映画は観に行くらしく、結局三人旅は「美味しいものを食べに行こう」で話がまとまりました。 ココスはよくわからないけど安く利用できるらしくて時々行っています。とは言っても一年ぶりくらいかも。 今はなにを食べに行こうかで計画を詰めていっています。