aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

人間的な、余りに人間的な

人間的な悩みかはわからないけど私という人間の矮小さがわかる日記です。心を大きく持て。 *ぼうっとした不安 ルッコラスプラウト、緑化し始めて「本当に緑化しているのか?」と疑問に思ったので昨日撮った写真を見たら昨日よりは緑色になっていました。改めて人間の目は曖昧だなーと思ったりして。 収穫までにはあと二日くらいでしょうか。 あとスプラウトの話題のとき私いつも「豆苗を種から育てたい」の一文を加えることを忘れていなくて逆にしつこいな、と気がつきました。でも言い続けていないと忘れそうなんだよ……自分が。 *ぼんやりとした不安 今日、朝のログボもらいついでにテラウォーズでアリーナバトルをしたのですがうつらうつらしていたので開幕から大海原に舟を漕ぎだしてしまい、起きたらバトル終わっていました。対戦してくださったかた、すみません。協力バトルじゃなかったのが救いかな……でも失礼だよな。すみません。 ポケ森では安定のアサガオのランプ&水路もらい忘れ。私はFGOというゲームそのものは礼賛するつもりはあまりないけど(好きな方すみません)イベントアイテムの交換期間が比較的長めなのは良いところだと思う。ポケ森はイベント終了とともに交換期間も終わってしまうのでいつもそれだけが気になっている。好きなゲームだけに気になる。 それとポケ森でたくさん名産品を買われてゆく(買い占めされる)フレンドさんがいてあまりに毎回買われるので気になったけど「うちは在庫も少ないし必要なら仕方がない」と思っておりましたが、きのう転売というのかな、その方はバザーあまりやらない方なので名産品がなんなのかわからないけどウチの名産品と同じものが大量に高値で売られていてショックだったので心の狭い私はお別れを申し出ました。あのなかにウチで買ったものがなかったことを祈りたいけどそういう問題でもない気がする。 *お前の目は節穴か 先日そういえばのはなし(ブログ内リンクに飛びます)で書いたことですが豆乳のパックは100MLじゃなくて200MLで、ムジカ・ピッコリーノは15分番組ではなく、10分番組でした。なにもかも間違えていて恥ずかしい。 間違えついでにつくりおき食堂まりえさんの絹豆腐とバナナで作るアイスも作ってみましたがこれもレシピを勘違いしていて改めて作ろう! ということに。 母に「サチの目は節穴かなんかなの?」と言われたことがあったけどこれだけ間違いが多いと「私の目は節穴でした」と認めざるを得ない。