aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

お盆の時期なので


 お盆っぽい話題を集めてみました。3/4がお盆関係ない話題です。 *見た目もやばかったけどにおいもやばかった  だいぶ早いけどルッコラスプラウトの緑化を始めました。というのも暑さで豆苗がリビングデッド(婉曲的表現)になってしまって「ルッコラもとりあえず一度は収穫しておこう」と思ったのでした。豆苗の夏場は一度収穫が限度かなー。今度は種から育てたいです。スーパーで出会う豆苗にも惹かれますが! 豆がでろでろになってしまった豆苗ちゃんは見ていて悲しかった。ナムナム。 *フレンドさんは九分九厘の方が終わらせていたのですごいーと思いました  いきなりポケ森の話題ですがポケ森を始めてから初・ガーデンイベントを完走しました。嬉しいね。嬉しいね。フレンドさん大感謝です。  あとはアサガオの水路かアサガオのランプのどちらかをもらっておしまいかなー。もらいそびれないようにしよう。  今のコテージのテーマは水辺のレストランです。おヒマがあったら見てください。相変わらずセンスがないので見る側もフォローのしようがない困ったレイアウトだと思いますが好きなかんじにやっています。 *暑い寒いに挟まれてぬるい  今日は涼しいなーエアコンいらないなーと思っていたところにtwitterのトレンドで京都39度を見て「ウワーやっぱり自分の周りだけで判断しちゃだめだ」と再確認しました。涼しいのは関東というか千葉・茨城のあたりのもよう。でもコミケも涼しいみたい。湿度がすごいっぽいけど。コミケではそろそろ撤収を始める時間でしょうか。  涼しくして過ごしましょう。しかし帯広は15度らしい。  なんだろう、もうなんて言ったらいいのかわかんねっす。なまあたたかく過ごそう。 *いなくなってないアピールが若干キレ気味  親戚一同様にお中元的なものをご贈答したりいただいたりしたけど電話で「いただきましたありがとうございます&こちらもおくりましたよー」的な電話をしたいのに誰一人つかまらない。うちだけが暇なの? それともうちを無視するゲームが流行っているの?(得意の被害妄想)  そう考えると父は電話で人をつかまえるのがうまかった。というか父のフットワークの軽さもあったんだろうなー。  そんな父へのアピールでだいぶ遅れて昨日から回転行灯をつけ始めました。帰ってきていいよーうちはここだよーアピールです。  というか余裕でまだ全然うちにいるんじゃないかと本気で思いますけどもね。  この前も姉と「お父さんもういないしー」という話をしていたときに和室(父の遺体を安置していたところでありお仏壇がある)の扉が普段音しないのにガタッて鳴ったので「俺はいなくなってないぞアピール」かと思います。  これは最近ではけっこう驚いた(ヒヤリ)案件です。