aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

薄味展開ですみません


 全体的に薄味です。写真をUPできるといいんですが現段階ではグロイんです……。 *そう言いつつその身を食べるわけですけど  ルッコラのスプラウト、発芽し始めました。一応きのうから写真を撮っているけど現段階の写真はなんというかちょっとグロイので自粛します。本当に十日で収穫できるのかねー。  収穫といえば豆苗を収穫してすいとんで食べました。 相変わらず期待を裏切らない味がいいです。凪のお暇風ですがアレンジでスープにごま油をたらしています。プラスちょっとリッチに温泉卵を割り入れても美味しいです。一気にゴチソウ感がアップします。  がんばってくれている豆苗ちゃんだけど収穫はあと一回が限度かな。衛生面的に。愛着わきまくりで寂しい。 *特大ブーメランが刺さっている音がする  母はタブレットを使っているけれど「パソコンでできる仕事もしたいからサチ一緒に勉強しよう!」とエクセルの勉強をしているのですがパソコンはほぼ初めて使う母。前にパソコンに触れたとき、トラックパッドではなく画面を直接タップしようとしたときは頭を抱えそうになりました。  とりあえず基本動作のパソコンを開く、フォルダを開いて項目を選んでダブルクリックでファイルを展開、文字の変換はスペースキー、決定はリターンキー、終わるときは保存して終了という流れをくどいほどやったので覚えてきているみたいです。ただ、まだエクセルの本域にまでは達していなくてローマ字入力に慣れるために好きな単語を入れて遊んでいるといった具合。  今年中に表計算まで行けるかな? まあ焦っても上達するとは限らないので遊びを入れつつ学んでいます。タブレットだと予測変換があるから打ちやすいけどパソコンでは予測変換をオフにしているので文字を入れるのに苦戦しているみたいです。キーボード関連は本当にコツコツ慣れるしかないですね。  では夜も遅いので寝るだよー。