aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

そういえばのはなし


 書いている最中にもいろいろ思い出したのでまたの機会にこぼれた「そういえば」話を書こうと思います。 *そういえば  そういえば……、で思い出したことを書こうとして、いろいろやっていたら忘れてしまった。  で、そうそう二日くらい前に書いた豆乳なんですがやっぱりだめになっていました。というか端的に書くとお豆腐になりかけていました。なので100mlの豆乳を買ってもらったんですけど、豆乳って500MLサイズがあまり売っていなくないですか、スーパーとかに。ネットとか探したらあるのかもしれないけどセット売りとかだとやっぱりだめにしちゃうし、メーカーさん、500MLの豆乳をスーパーで売ってください。需要あると思います。少なくともここには。 *そういえばpart II  最近ムジカ・ピッコリーノを見ていない。録り溜めはしているけど見ていない。15分なのでもったいなくて見られない。本と同じ「尊くて直視できない」がここにも。でも見て消していかないと容量いっぱいになるし。  それから今打っていて何気なく出た言葉なんだけど「決して」という漢字は「けっして」と読むけど「けして」とは読まないんだ。おばさんは昔ワープロで「けして」を「決して」で打ちたくて出てこなくて「あ、そういう読み方はしないんだ」とワープロさんに色々な言葉を教わりました。今はパソコンや携帯が打ちたい言葉を合わせて出してくれる時代なんだなー。いいのか悪いのか。国語辞典ではどちらでも正解らしい。  でも、昔の、いわゆるワードプロセッサでは出なかったんだよー。というか「ワードプロセッサとは」という検索候補まであって見た瞬間「私は電子世界のおばけか化石かもしれん」という思いがよぎりました。 *そうだねえ  プレイバックも私の彼はパイロットもpart IIまでしかないのでそういえばもPart IIでおしまいです。また思い出したらそういえばの書き出しで書きます。  最後の「そういえば」は大正×対称アリスのシンデレラルートが終わって100%になりました。ストーリーも好きになれなかったキャラも全て良かったです。コテッコテの乙女ゲームだけどそれもえぐみなく気持ち良いです。感想は全ての攻略キャラが終わってからにしますね。  そいではね。