aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

お目汚しごめんという記事なのに

反ってお目汚し度が悪化しているような気がする。 あくまで自分自身のことではありますがちょっぴりメンタルヘルスご注意な話題が最初にありますゆえ、嫌なかたはスルーしてくだされ。 *そしてなにと関係があるのかは分からぬまま 前の記事が気になったのでお目汚しごめん的な雑記記事でも書こうかと思いました。 姉に「このネットで誹謗中傷された人の記事が、関係あるかもしれないから……暇な時に読んで」と言われてリンクをシェアしてもらったんですがなにと関係があるのか全く分からない。 私のブログが誹謗中傷されているのか、詳しくエゴサーチなどはしないので不明だけど今のところメールでお叱りを受けたりはしていない。とすると私が姉を誹謗中傷しているのか? ブログかnoteで。とも思ったけど怒りが激しい時に書いた記事は削除したり非公開設定にしている(そもそも一時の感情で書くのが悪い)。 なにと関係があるのか、そもそも読み物的に興味深いというだけだったのか、でも「関係あるかも」とは? と、完全に聞きそびれてしまったけど久しぶりに思考盗撮系の妄想に取り憑かれました。 述語をちゃんと言ってくれないとわからないんだよー。勝手に妄想であいだを埋めて自己完結しちゃうんだよー。 述語で思い出したけど今日の徹子の部屋の壇ふみさんと阿川佐和子さんのゲスト、面白かった。番宣っぽかったけどお二人が好きなので良かったです。 *向き不向きがね 昨日「ホラーゲームを作っている会社で怪現象が起こったときファブリーズが効くらしい」と姉と話していて 姉「でも空気が淀んでいるところにそういうのが来るって言うよね」 私「あー……そうなの?(部屋の窓が閉めっぱなしだな)」 姉「やっぱり空気が悪いところって悪いものがたまりやすいんじゃない?」 私「そっかー。そうだよねぇ……(部屋の窓開けとこ)」 というやりとりをして話し終えたあと、いの一番に部屋の窓を開けに行きました。扉も開けています。空気が通って気分が心なしか良くなりました。 お天気が崩れそうなのでまた閉めないといけないけど。 ホラーゲームは人生の上でなるべくなら避けたい。 ホラーゲームとはまた違うけど、バイオでは常にぐるぐる回り(鬼武者も同じ)、零では無意味な写真をパニックになりながら撮った記憶しかない。どちらも姉の所持物で私自身はクリアなんて到底できなかったしする勇気もない。けど零シリーズはエンディングのカタルシスがすごいなーと思います(あくまで見せてもらっての感想)。 *がんばってはいるものの かなり久しぶりにポケ森で魚つりをがんばっている。がんばっているといっても毎ターンつりをしているとかターン終わってもランダムに出てくる魚(今回はサメ)を狙って釣っているというほどはがんばっていない。ただ、いつもよりは、という前書きつきなだけで。 そして魚つりで根こそぎ体力を奪われていつも次のガーデンイベントがおざなりになってしまうというのが通例。なので魚つりをいい加減にやろう、といい加減にやっていましたがいい加減にやってもガーデンイベントが始まる頃はいつも体調が悪いので「魚つり関係ないな」と気がつきました。完走したことがないのでいつかはしてみたい。ガーデンイベントっていつももらえるものがいいものだよね。 センス良く写真を撮れない。がんばろう。

【集合体恐怖症のかたはご注意ください】

草間彌生愛を表現したかった……。テーマ的には腐った樹木なんですが。なんでそういう題材になっていったんだっけ。