aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

わりと真面目なアプリです


 好きな部分と好きではない部分がある。好きじゃない部分にはあまり触れません。 追記.  あまりきれいな話ではないので続きからどうぞ。色っぽくないシモの話です。見て不快な気分になってしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません。

*そもそも件のアプリを知らないと楽しめない可能性  ウンログというアプリがあることを知っていますでしょうか。  Google playでもApp Storeにもあります。  ざっくり説明すると排便や月経等の記録ができるアプリです。私は頻繁にお腹を下すようになった、おそらく2014年か2015年くらいから利用しているヘビーユーザ寄りのユーザで、特に何年か前に実装されたログポをためるとアマゾンギフト券がもらえるというものに「本当かなー」と思いつつもチャレンジしていました。ログポは最近のアップデート前は一回排便の記録をすると5ポイントもらえるもののみでした。それでも4000ポイントまで行って、でも4000ポイントたまる頃には月末で6ヶ月前の500ポイント前後が失効して3500ポイント前後からやり直し……を繰り返してきて「本当にもらえるのか?」と疑問に思い始めた頃、アップデートがあり、一度目のアップデートで一日五回CM動画を見ると合計50ポイントもらえるというサービスが実装(一度につき10ポイント)。二度目のアップデートで無条件に一日一度タップするだけで5ポイントもらえるボタンも登場しました。これによりかなり条件が緩和され、最低限レベルの5400ポイント(アマゾンギフト券300円分に相当する)ためることができた。  うきうきしつつウンログ事務局さんにログポの結果を送信しました。査定的なもの(おそらく不正をしていないかどうかなどだと思います)があるらしい。  それを送ったのが先週の土曜日というビミョウな曜日。来る日も来る日も待ちましたが連絡がこないのでメールを火曜日に送りました。それでもこなくて「なぜだ!」と思ったら送信専用メールアドレスに送っていました(ホームラン級の馬鹿)。改めてウンログ事務局サイト様の問い合わせ欄に切実な思いを切々と送りましたら今日返信が届きまして、ギフト券をいただきましたよ。300円分ですけど、これからもがんばろうと(なにに対してかは察しないでください)思いました。ちょっとだけ救われたのでお礼にウンログのアプリに評価に星をつけました。  アップデートに低評価を入れる人が多いけど私は悪い面ばかりではないと思いましたよ。アップデート前の腸内細菌の様子(アバウト)とかはよかったのでその辺はサルベージしてもらえると嬉しいけど。