aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

狭く深く


 できるゲームが少ない。好きなのに圧倒的にゲームに向いていない。 *気持ちがぬるっと脱皮した気分です  昨日からずっと気分が塞いで破壊的衝動に陥ったり苦しくて仕方がなかったりしたけど夢のなかで桃太郎になってサル、キジ、イヌにきびだんごをあげようとして、 「きびだんごはないからいきなりだんごで!」と、いきなりだんごをあげたところで目が覚めて妙にすっきりしていた。  なにかの代償行為だったのかな。寝ても覚めても具合の悪い毎日だったので久しぶりの覚醒感。薬的なものはキメていない。 *ゲーム好きなのに牛歩です  九月と十月、一ヶ月に一つペースでゲームソフトを買ってもできないんじゃ……一個もクリアできないんじゃ……ルルアどころかロロナもまだクリアしていないし……と思ってライザのアトリエを予約するのを躊躇っている。あとライザは女の子がものすごく可愛いのに男子にモブ感があってちょっと、ちょっと……となる。今のところだとライザ、牧場物語再会のミネラルタウン、ドラえもんのび太の牧場物語の三つで迷っている(体験版がけっこう面白かった)。ルンファク4Sは予約したし、しばらくはルンファク4Sとロロナ、マイクラで回していくつもり。  ライザも採取の新システムが面白そうなのになーと思うと男子が残念。今まで恋愛要素を削ってもきてもここまでやる気を感じられない男子はいなかったのにネ。ヴィオラートのアトリエのロードフリードだって全く報われなかったけどわりとイケてたよ(不遇さを含めて)。女の子は確かに好きだし可愛いと思うけど、それだけにいまいち物足りなさを感じてしまう。やるまで面白さはわからないのかな。体験版を出してくれるといいな。  それから待ちに待ったFF VIIのリメイクとVIIIのリマスタード。VIIも好きだけどVIIIのシナリオがかなり好きなので(駄目シードだけど)リマスターは嬉しい。あと歌の権利関係でわりとFFシリーズからハブられ気味だったのもあって新しいハードで出るのも嬉しい。  FF VIIはミニゲームの面白さはそのままに、ユフィとヴィンセントがもう少し厚遇を受けているといいなあ。  そういえばときメモGSのデータが入ったメモリーカードがもう一枚出てきたのでそちらのデータも読み込んでミニゲームをやってみよう。もう一つのほうのデータでは体育祭のゲームではパン食い競争しかできなかったので初代メモカにはきっとなにか他のものもあるだろうと見込んでいます。でもわりとパン食い競争を選んでいた気もしないでもない。  ときメモGS4はなんのハードで出るのでしょう。 *家の中で父の次くらいの握力でした  昨日、カーゲートの門扉を母と取り外した。ネジ頭がなめてたけど根性で回していたら外れた。それとネジは力任せに回せばいいというものでもないというのを体感しました。「門扉外れたねワーイ」と言っていたんだけど今日になって右の手のひらが激痛。肩こりみたいになっている。というか手が筋肉痛になったみたいです。こんなことは初めてなので驚いているけど手も筋肉痛になるのね。握力がけっこうあるほうだという自負があったのでショックです。