aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

困ったことになっている(もみもみ

困ったことは大体もみもみでかいけつだ!(意味は本文にてご査収ください。尚、おっぱい的なサムシングではございません) *断捨離は年に何度かしたくなる(するかどうかはともかく) 寝室に古いマシンしかないのでそれで更新しています。とても使いやすい……タイプミスが少ない……と打っていて何個かタイプミスしました。けっこう新しいマシンのキーボードの打つ場所に浸食されている。同じようでキーの詰めかたが微妙に違う。 メールはパソコンのアカウントと同期しているタブレットでチェックしているので基本的にパソコンでは見ないんだけど古いほうのパソコンが律儀にメールを残してくれるので(popメールは最近の機種だと消えてしまうらしい)有り難くて好きなメールとか重要なメールは受信して取っておいている。 けどチェック自体はタブレットで確認しているのでパソコンで受信すると溜まりに溜まった未読メールが平気で1000通を超えている。全部広告とかtwitterのハイライトとかだ。物を捨てるのが下手だとメールすら捨てるのが下手になるのか。そのうち広告メールを捨てよう。明日捨てよう。うえーん。 *手でもみもみするのは何故あんなに気持ち良いのか 先日の豪雨のなか、予約をキャンセルしようしていた病院へ、少し雨が止んだので行ってきた。 途中の道で前が見えないほどの雨量になって車を運転していた母と焦ったものの山道を抜けたら小降りになった。そこはいつも雨風が強いのでそういう場所なのだろう。それにしても雨で前が見えなくなったときは心臓が縮まるかと思った。 それはさておき、その先の病院で主治医の先生に「最近こういう気候でみんな苦しい、つらいと言っているけどあなたはどう? 薬は徐々に減らして行けると思うけど追加するくらいのことってある?」と言われた。 私の主治医の先生は基本的にクール&ドライで起こったことに対して簡潔に感想を言って終わり、なるべく診察時間を短くしてかかる診察代を少なくしてあげよう、というタイプの先生なのでそのあまりのウェットな質問に驚きつつ「わりと6月は楽しく過ごせていたんですが最後の日に一番苦しくなって上昇してきていますけど物凄く怒りの衝動が強くて死にたくなります」と言ったら(実際はもう少しハードな言葉)「怒りってやっぱり一番コントロールが難しいよね」という結論で終わったのですが帰り際に母ともその話をして母が「数珠を持つといいよ! じゃらじゃらしているだけでも落ち着くよ」とアドバイスをくれたのですがこの年で数珠をじゃらじゃらはいろいろな意味でハードルが高い。 でもその言葉で「私、お風呂場にアヒルのゴム製のおもちゃを持っているんだけどそれをふにゅふにゅしていると落ち着く! 確か100円ショップで買った! けどもうボロボロなんだよね」と言ったら「じゃあ買いに行こう」と100円ショップにGO。 ※そのアヒルのおもちゃの記事を前にも書いた気がする! と思ったら書いておりました2017年1月12日付の※書いていてお腹が空きました(ブログ内リンクに飛びます)という記事で軽く触れています。 それでもって買いに行きました。散々悩んでボールチェーン付きのバナナの低反発マスコット(もっと大きいと良かったけど子供用!)とストレス発散用のぶにゅぶにゅするボール。よくスクイーズなんていうので見かける、ああいう感じのです。バナナの低反発マスコットは既に壊れ気味です。感触が良すぎて。バナナは次に買うときどうしようか迷うけどバナナが壊れたらぶにゅぶにゅボールはもう一個リビング用に買おうと思います。今はぶにゅぶにゅボールはお風呂に置いています。ストレス解消によすぎ。怖いのは破裂するときです。 ※リンクがデッドリンクになっていたので直しました! すみません。もうリンク先に飛んで読めます。対応が遅れてすみませんでした。