aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイクロSDカードが届きました


 ゲームデータ(セーブデータ以外)移行しましたよ。マイクラがいつのまにか1GBになっていました。統合版になってどこまででも遊べるらしいのでそのうちマイクラ用のマイクロSDカードがいるのでは、と少し気が遠くなりました。  それと初恋ゾンビの最終巻が発売されましたね! 16巻も未読なので1巻から通して読みたいです。  俺の彼女に何かようかいの6巻も5巻と続けて読んで、俺様ティーチャーの最新刊も楽しみなので学園祭編(二年生の時の)の辺りから読み直そうかなー。一気読みが好きです。 *というかそういう年のおばちゃんになってた  父の日から更新がなかったんですね。一つ前の記事を書いたあと、やっぱり体調が悪くなって嘔吐してしまいました。三十代に入ってからほとんど嘔吐することもなかった気がするのでよほど体と相性が悪かったんだろうな。でもストロングゼロに冷凍果実を入れて飲むというのは美味しそうなので氷結か炭酸水で試してみます。子供舌というわけでないと思うけど予防線は張っておこうと思うようになりました。  と、そういう話を姉にしたら 「そういうのは水とお酒を交互に飲んで体の外になるべく早めに出すといいよ」  という大人の知恵をいただきました。  な、なるほど。お酒をなるべく長く飲みたいおっちゃんみたいな飲み方だと思ってた。 *もっと気にすることほかにたくさんあるだろ  iTunesが終了するというニュースを少し前に見ましたけど「iTunes」というサービスが終了するだけで音楽もビデオもポッドキャストも別の形態に移行するだけみたい。OS9の頃からずっとお世話になっていたからちょっと悲しい。Macのほうでもアップデートがあるんかね?  でも考えたらアップルはMac OS7か8で標準装備だったクラリスワークスとかも9でいきなりApple Worksに移行したりしていたよなー(その後クラリス的なサービスは終了)。  クラリスワークスにあった色々なレシピみたいなのを狂ったようにプリントアウトしたけどどこかへ消えたな……データもプリントした紙も。プリントアウトしたわりにそれのレシピで一個もおかずとか作らなかった記憶しかない。紙とかインクとかいろいろ無駄にしたような気しかしない。  本題から逸れたけど最近はiTunesが終了するらしいと聞くのに新居昭乃さんのプレイリストを作ったりブンブンのプレイリストをちまちまと作って聞いています。  プレイリストとかもスムーズに移行されるのかな。  ブンブンのBike Ride To The Moonが物凄く好きで何度も聞くのでそれだけ再生回数が多いんじゃ……と思うけど気にしない。前は再生回数をオンにしていたけど今は気になりすぎるのでオフにしている。 *タイムテーブルをうまく作ることができない  マイクラの記事はたぶん明日書きます。道がかなりできました(今は二人で作っています)。その作業が終わり次第、南へ行ってスイカとサボテン? サボテンもとれるのかな? それらを集めに行きます。  あとポケモンムーンもプレイしています。ゲームしかしていないように見えるけど一応ほかのこともしています(小声)。