aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイクラの記録 8

今回は写真を用意しましたぞ。

*マイクラの記録#8

第三拠点をチラ見せです。 まず家の作り始めから。

 建設途中具合が分かる(ような気がする)一枚かと思います。2P(姉視点)ではたぶん森林伐採をしていますね。 二枚目は一階部分が作り終わっています。

[caption id="attachment_3894" align="aligncenter" width="697"] Processed with Rookie Cam[/caption]

自撮りを覚えました。一人でプレイしたときに写真を撮ったというか写真を撮るために一人でプレイしたときの写真です。

 今の農場です。手前からジャガイモ、ビートルート、小麦ですね。牧場もウシとヒツジとトリがひしめき合っています。

こちらが新しく均して農場にする予定の土地です。

 私が建設している道。でも4マスで作ってしまった気がするのでレールを走らせると5マス必要で(なんとなく中央に走らせたい)一列作り直しかなと思っている。

 けっこう立派に作ることができたと思うのだけど(手前味噌ですが)1マス作り直しかと思うとまた気が少し重いです。 これからの予定としては道を1マス拡げて作ってなおかつ完成させる、と農場と牧場の拡大ですね。家のことは基本的にノータッチです。あと第三拠点が作り終わったら南に行く予定です。サボテンとニンジンとスイカを入手すべく。 第三拠点がメイン拠点になりそうです。ほかだと村を見つけたので腐肉やエメラルドも取引のために欲しいですね。 マイクラの記録 9につづく。