aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイクラの記録7


 今回も写真はなしです。すみません。

*マイクラの記録#7

 道を相変わらず作っているんですが牧場と農場を大きくしたいね、と姉と話していて農地拡大のため森林伐採&整地作業中です。  道のほうは石レンガブロックとハーフ石レンガブロックで落ちないように段差をつけたりして。  農場はカボチャを植えるスペースとスイカを植えるスペースを第一に確保したいなーと思って、それからニンジンとカボチャ、ビートルート、小麦を植えるスペースを広げたくて。あとサトウキビ畑を少し広げたいのとベリーも育てられるのかな?そこはまた調べて、育てられたら育成しようと思います。  牧場はとりあえずはヒツジとトリ、ブタ、ウシをそれぞれの柵にわけたいと思っているのでかなり拡充が必要です。  姉は煉瓦造りの家をずっと作っています。粘土を採るために毎日海に潜って、かまどで焼いてレンガブロックを作って家にしている。第三拠点が一番ちゃんとした作りかも、というのはずっと長いこと絵をかいてきて「昔の絵を見るの下手すぎて恥ずかしい! 見せないで」と言ったり「今の絵が一番輝いているわー」みたいなことと同じなのかな。道も最初は土で作っていて、次に丸石で作って次が石レンガの道なので進化はしているかも……? と思うとちょっと嬉しい。南に拠点を構えたらどんな道になるだろう? すっかり年度末の国土○通省が板についているのであった(自分でいうか)。  姉からブログにマイクラのスクショを記載しても良い許可を一応もらえました。ちゃんとした許可はまだもらっていないです。なのでまだ恐る恐るUPします。プレイヤー名などは引き続き伏せます。すみません。