aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ドールハウスを作りたい


 一部屋分でも木材で作ると全然違うなあ。私も作りたいのでDIYをがんばりたい。相変わらず人と向き合って生きることに後ろ向きに前のめりです。 *深まる二次元愛と遠ざかる人間愛  ドールの撮影がてら机の上の住人たち(フィギュア)も撮影したけどどれもまだUPするまでの腕ではなく。数日前よりは良くなっているのではないかと思うのですが細やかな気配りが足りず、まだUPに踏み切れません。  また毎日撮って行こう。細やかな気配りもそうだけど地道さも足りない。  ドールももっと可愛く撮りたいな。  今日の予定としてはドール服を続きを作って、お味噌の天地返しをしてマイクラかな。日課は省いています。人間嫌いではないけど、人と接するのは下手なほうだと思います。 *後半マイクラ  ということを書いたのが今日の朝でして。もう夕方です。ドール服は作ることできました。ただ髪がざんばらなのでミスト系のなにかを生成しようと思います。味噌の天地返しもしました。味噌だけに手前味噌だけど美味しかったので少し使うことにしたりして。父の味噌の作り方はコクがあるな。受け継ぎますよー。本当に最近お味噌汁が美味しく感じられなかったのでうれしい。マイクラは16時くらいまで「ずっとやっちゃうから控えよう」と思っていましたが結局19時近くまでプレイしていました。  以下、マイクラ記録にも引用します。  道を相変わらず作っているんですが牧場と農場を大きくしたいね、と姉と話していて農地拡大のため森林伐採&整地作業中です。  道はレンガブロックとハーフレンガブロックで落ちないように段差をつけたりして。  農場はカボチャを植えるスペースとスイカを植えるスペースを第一に確保したいなーと思って、それからニンジンとカボチャ、ビートルート、小麦を植えるスペース。牧場はヒツジとトリ、ブタ、ウシをそれぞれの柵にわけたいと思っているのでかなり拡充が必要です。  現実の私は全然役に立たない人間なわけですけどやることがあるのが嬉しいな(さみしいな)。  姉からブログにマイクラのスクショを記載しても良い許可を一応もらえました。ちゃんとした許可はまだもらっていないです。なのでまだ恐る恐るUPします。プレイヤー名などは引き続き伏せます。すみません。