aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

結論から言うと写真を撮るのは厳しい

オートフォーカスがいかに楽なのか思い知る。 MFも決まったときは気持ち良いけど、たどり着くのが大変だ。 *オモ写もしてみたいー 今日もフィギュア撮影をしていたのですが全くピントが合わず(あと生来の焦ってしまう性格で)ちゃんとした写真を撮ることができず。 撮れたのは先日も触れた「いちご泥棒」のみ。(ブログ内リンク先に飛びます)。でもこれもピンボケっぽいです。もっとバシッと決めたい。

 鳥にピントが合わない。悲しい。 修行あるのみなので毎日一枚でも写真を撮ろうと思います。あと電気スタンドを置こう。 *地図も小さいものと大きいものを作りました これからマイクラを少しプレイします。第二拠点と第一拠点には帰ることができました! 座標軸をメモしておきましたよ。だいぶ北西に迷っていたようでした。次のプレイで第三拠点(仮)に向かいます。 そこでビートルートとジャガイモを育てようと思っています。そこでは羊と鶏と牛は育てていて、植物は小麦とサトウキビを育てています。スイカも育てたいのでスペースを確保中。 オオカミも仲間に加えましたよ。子供生まれないかなー。 それから今はピースでプレイしています。そろそろイージーかノーマルに戻したいけど家を造っているときは危険だから……(濁し)。