aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

テンション低い


 よゐこさんだけが楽しみみたいになっている。あとマイクラ。料理は嫌いじゃないけど美味しく作れないとテンション下がるし。楽しくなくても作らないと生きて行けないけど最終兵器はカップ麺とレトルトパウチだわー。一人で過ごしていたときに最後のほう疲れて料理する気になれず、お世話になりました。  あとこの記事書くの二度目なので若干たるいです(一度目はログイン画面に飛ばされました)。 *メモリアル  おみそはんのソイビシソワーズを作ってみたけどレシピがよく分からなかったのでいまいちな味でした。ちゃんとレシピがわかると美味しいのかな。残念。歌は良かった。  今日は冷しゃぶでした。美味しいのかそうでなかったのかよくわからなかったけどネギ梅醤油だれはちょっと自賛しちゃう。ほかの料理にも使えそうだけどあまり思いつかない。母がお好み焼きにソースをかけて食べるのが苦手だから今回のたれを使うというのはありかな。  昨日は誕生日だったけど気分が塞いでいた。ここ数年気分がすぐれないまま誕生日を迎えて終わることが多い。季節的なもの? 年齢的なもの? 分からんけど。  生まれてくることは必ずしもハッピーなことだけではないけどせめて笑いあえる人がいたら誕生日は笑ってすごしたいなー。とても贅沢なことだけど。 *相変わらず盛り上がっています(心が)  よゐこのお二人の、特に濱口さんをテレビでお見かけすることが多いですが(有野さんはキー局にあまりいない……)、ドッキリなど拝見するとピュアすぎて逆に全て演技なのではと別の意味でどきどきしています。というのもマリオメーカー2で職人生活を見ていて純度120%のピュアさに「そんなにピュアで大丈夫なの……」と思う反面「これ全部演技だったらどうしよう」と疑ってしまういけない視聴者です。「アキナマサル」の相合傘には気がつかないのに「アリノヨリ」に気がつくとか「どんだけピュアなの」とつぶやきが洩れ「もう演技でも良いのでピュアさを貫いてください」としか言いようがないです。  よゐこチャンネルも今週が楽しみです。野球チップスの調理法やるのかな。あれだけあったらくだいてお湯でふかけさせてさけるチーズとまぜてじゃがアリゴもどきがいっぱい作れそう(三箱以上? あるし)。それしか思い浮かばない貧困な料理脳。番組中でも言っておられたけどブラックペッパー入れて振っても美味しそう。  木曜日って実はあまり好きではなかったけどちょっと楽しくなりそうな単細胞です。キー局からお声がかかってもよゐこチャンネルは続けてほしいな。 *テレビネイティブではあると思うけど  今日のグレーテルのかまどはジョジョのごま蜜団子だったけど母が逆転人生を見ていたので来週の月曜日のお昼頃のかまどを録画。かまどは犠牲になったのだ……。再放送に抵抗のある世代ではないけどtwitter実況とか好きだし、なるべくなら本放送で見たいよね。ちょっと前にニコニコであった画面が真っ黒のままでコメントだけ流れる「みんなで実況しながら観るジブリ」とかも面白かった。  よくわかっていないのがYoutube Liveで拾っているコメントはYoutube Live用のコメントなのか、タグつきのTwitterコメントなのかということ。仕組みを調べないとおばちゃんわからない。  ギリギリデジタルネイティブではなかった\(^o^)/  ギリギリではないか、アウトか。  でもドラクエ、FF、ポケモンなど大型タイトルを作った方々というのは概ねデジタルネイティブではないんだよね。すごいなあ。  がんばろう(だめなやつ)。