aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

部屋でいちご泥棒を発見

ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」のポストカードです。井上涼さんのびじゅチューンの最新作「いちご泥棒大脱走」のモデルになった作品でもありますね。いちごジャムアレンジもいいかもしれないけどせっかくさくらんぼジャムがあるのでさくらんぼジャムでセミフレッドを作ってみます。 *甘いものも好きですがお酒も好きです ドールブログを更新しましたぞえ。今はリンクを貼ることができないので各々方で探していただけるとありがたいです。そのうちURLを載せますね。一元化できるとラクなんですけどもね。 オモ写とかGIFでやってみたい。夢をみるのはタダなのでみておこう。 そういえば誕生日に買っていただいたメロンのケーキの写真も読み込みましたよ。

 大きい! なのに一人分。贅沢です! 今年のメロン食べ納めかもしれないので味わっていただきました。 この前テレビで放送していたセミフレッドというアイスも美味しそうだったので作りたい。冷蔵庫に使う用途が不明の(アテがなくなってしまった)ビターチョコもあるのでそれもなにかに使えないかなー。ざっくり作ることのできるお菓子が好きです。ビターチョコはふんわりどっしりマフィンのために買ったんだけどレシピがピンとこないのでそのままです。バゲットとマシュマロを追加してスモアを作ろうかな。南部せんべいがあると美味しいけど予算の問題で……。

*クリアー! というか全クリって久しぶりな気がする ゴロゴア、クリアしました。ひたすらヒントなしのパズルゲーム、なかなか難しかったです。ストーリーの理解が追いつかなかったので「ゴロゴア 考察」で検索。 こちらのブログ様(遙か宇宙の彼方へ様)がわかりやすかったです。 もう少し掘り下げると(本質的な意味で)、こちらのブログ様(Minto's Secret Garden様)がわかりやすかったです。 どちらも大いにネタバレされておられるので未プレイのかたは気をつけてください。 ゴロゴア自体は面白かったのですがパズルが難解で何度か心が折れたのであと半年はプレイしなくてもいいかもしれない。忘れた頃にやりたくなりそうなゲームでした。 Yoku's Island Expressもやりたいです。初ピンボールゲーム。 今日はあともう一度更新します。