aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

眠くて疲れて記事が迷走


 カネオくんで濱口さんを見られたのは嬉しかったです。 *想像で嫌がるのはさいていですね  昨日の記事のどれかを非公開にしようかな。出たがりのビビリです。  出たがりついでに言ってしまうとロ○バケのあらすじをなぜか知りたくなって、十代の頃に再放送で見たけど記憶が不明瞭で「あーそういう話だったんだ」と改めて知りました。して。そのようなシャレオツドラマに「アッチョンブリケ」というフレーズ。そのキャラが手塚治虫(あえて)好きなら納得なんだけど、どうもあの脚本家さんのドラマは私の性格と合わないっぽいのでもう一つ思い浮かんだほうの候補もあるのかな……だったらいやだなー。 *わりと浮かれてた  私的なことですが誕生日が近かったので外食でした。誕生日で外食って何気に初めてなんじゃない、くらいでした。どこぞの隠れ家的なレストランとかではなく普通のチェーン店でしたけど。  しかも理由が「ポイントがたまったから」て。ポイントは必ずしも無料じゃないけど、嬉しいし美味しかったけど(じゃあいいじゃん)実質0円での誕生日の食事。美味しかっただけに微妙に灰色な気持ちが残りました。  でも良いのです。ケーキを用意してもらいましたから! 嬉しい。もう今日の主役はポイントカードとケーキです。しかも一人一個ずつの小玉メロン(でもけっこう大きさがある)まるまる一個使ったメロンケーキ。これは嬉しかったし美味しかった。メロンを食べること自体が稀有なので語彙力が貧困ですまぬ。  それから歳時記カレンダーを見たら自分の誕生日と尾形光琳の忌日が同じ日でした。今までサド侯爵と同じ誕生日と覚えていたのでこれからは尾形光琳も加えようと思います。忌日だけど。本能寺の変の日でもあるけど(日にちは)、実際の本能寺の変は旧暦なのでちょっと違う……惜しい。  あまりに外食慣れしていなさすぎて疲れてお風呂に入って寝るのを諦めましたが、歯を磨いているときにふと鏡を見たら長州小力さん似の疲れたおばさんが目の前にいたので、せめてもの救済措置で顔を洗って化粧水ぱしゃぱしゃしました(乳液を塗布すると湿疹がでちゃう)。順調におばちゃんになっていっているなー。魔法のなんちゃらが若返らせてくれないかしら。  いかん、おばちゃんなんだから自分の力でアンチエイジングしないと。魔法のなんちゃら頼みは卒業だ。  誕生日当日は私が調理することになりました(しました)。前にも書いたけど母が私を産んでくれたのと同じ年のメモリアルイヤー的なサムシングなので母にお祝いしたいなーと常々思っていまして。一応リクエストも聞いて。  誕生日当日には、って連呼していますけど明日には30折り返し地点到達なのでいろいろ言動に気をつけようと思います。今更ですけど。転げるように年をとるなあ。 *はーかわいい  うちのドールが可愛くて写真をぱしゃぱしゃ撮っています。服ももっと作りたい。既製品の服も買ってみて(ディーラーさんのではない)物凄く安くて「さすがにこれはないんじゃない?」と思った服でも着こなしてくれるモデル設定のブライスさんすごい。後日ドールブログに掲載予定です。ピントがバチっと合っていてほしい。  カスタムドールも自賛だけど可愛くてカスタムドールをもっとお迎えしたくなる。自分でメイクもしてみたいな。今まで「できない!」と決めつけていたけどやってみてトライ&エラーしないと実際はわからない。  オビツろいどにも久しぶりに手を入れました。やっぱりかわいい。