aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

マイクラの記録をはじめましたぞ

調子に乗っておりますぞ。明日ぜったいに嫌なことが起きるに違いないという確信。 ※いろいろやっているうちに12時回ってしまいました。昨日の夜に書いてたイメージで4649。 *スクショの撮り方も研究します。あとアバター戻したい お昼にブログを書かなかったので丸一日空いてしまった感覚。 マイクラを引き続きプレイしています。姉と交互に一人のキャラ(今日ログインしたらアバターがスティーブになっていました)を操作しています。 2コンは一応注文したので明日か明後日届くと嬉しい。 なんの変哲もないマイ・ワールドですがスクショを撮ってみました(姉に頼みました)。 こちら↓

 ちょっと夕暮れ時でわかりにくく、すみません。豆腐ハウスというジャンルの家の建て方らしいことを後で知りましたが土で作った屋根の一部と土壁が私作で丸石で作った壁(石壁という素材?)が姉作。空いている部分はガラスを嵌める予定でしたがサイズが合わず、結局石壁で埋めました。 素敵なおうちの作り方も知ったので作りたいなーと思いつつ第一拠点は豆腐ハウスで。屋根と壁と埋めたあと、ヤグルマギクから青い染料を、ポピーから赤い染料を作って今日はおしまい。今日……は無理そうなので明日またスクショUPします(今日のお昼にもできたらUPします)。 もうちょい発展性を持たせたいなー。というかなんでドアが浮くんだろう? 石壁は家の壁には適さないのかな。そんなことない? でも石壁にしたら敵がよく来るようになったと姉が言っていたけどそうなのかなー偶然かなー。 調べつつ進めます。調べつつでも調べなくても進められるのが楽しいですね。今のところは。 よゐクラに倣って見晴台を建てました(姉が)。灯りがあるところはモンスターがあまり近寄らないと聞いたので見晴台の四方に松明を置き、拠点の玄関にも松明を置きました。今は雨風が凌げて寝て作業するだけの家です。今日の夜も寝る前に少しやっとこう。絨毯を作りたいのでウール……はさみ……作りたいものがたくさんある。 *ちなみに

 誕生日プレゼントで買ってもらった(しつこいけど半分ね)ピーチ姫のプリペイドカード。ピーチ姫、アヒル口していますね。 しばらく飾っておこうと思います。ありがとう姉。 今日も晴れるようなので部屋の掃除(リベンジ&リメイク)しつつマイクラやります。 アイスコーヒーとかアイスティーを作るんだけど何故かお昼の三時ちょっと前には全部なくなる。余らせても困るけど夜飲めないのもつらい。温かいコーヒーかどくだみ茶で我慢。 今日はアイスクリームを食べる予定だったけど私の分を誰かが食べてしまったらしく、私の分は明日(今日)買い直してくれるのだそうな。 悲しいのか嬉しいのかどちらかというと「プラマイゼロ!」だ! それとメールの送り先を変えました。マイクラでこういうことができるよ、こうやったら楽しいよ等々はもちろんブログへのご意見ご感想などもお待ちしております。ご意見全てを反映させるのは難しいですができる限りの対応はしたいと思う所存です。 したらばまた。