aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

統一感があるようでない


 疲れているようなのでブログを書くのを休んでいましたよ。特に重体とかそういうのではないです。 *なにを書きたいのかわからないと思うが私にも分からない的な  お久しぶりです。ブログを書くのを休んでいたあいだ西へ東へ奔走したりブレスレットを編んで失敗したりしていました。まあ聞いてくださいよ。  ということで17日から。  クリアしたいクエストはドーナツカウンティは1ステージくらいはクリアしたんじゃないかな、記憶が曖昧だ。ドール服を完成させる、は○寄りの△。服としては完成したけど母が「刺繍したらもっとよくなるからやってあげる」と言ってくださったので刺繍ができるのを待ちます。しかしワンピースの予定だったけど型紙がジャケットだったので完全にジャケットになってしまった。ブレスレットを作り始める、は×よりの△かなー。理由は後述します。本を一冊でも読み始める、は完全に×。本よみたい。  ブレスレットを編みたいのですが(斜め巻き結びという編み方)べらぼうに難しくてこの二日間練習で編んでいて難ししすぎて頭が焦げるかと思いました。  今日も朝から練習糸で編みましたがやっぱり難しくて「ちょっとこの編み方は一回寝て整えたほうがいいレベル」と姉からも母からも忠言があって素直に寝ました。斜め巻き結びはもう少しで理解できそう、な感じ。ビーズを入れてやったほうがわかりやすいのかなー。  西へ東へ奔走した、というのは17日ですね。銀行に行って帰ってきて「ヨーグルトとパンを買ってきておいて」と言われて(姉と母は姉の治療で遠出)銀行とは正反対の方向の歩いて20分ほどのスーパーへヨーグルト二個とパン1パッケージ(というのか?)と三人分の惣菜パンを買って20分かけて帰宅する途中で「洗濯物を干しておいて」とも言われていたな、と思って洗濯物を干して、わんこに水をあげて自分のご飯を食べてゲームセンターCXをみて、そのあとちょっと記憶がないや。まあいいか。  それで、ゲームセンターCXをみている途中で姉と母が帰宅したのでみるのをやめて(なんとなく)わんこの散歩に行ったのではなかったかな。この日は久しぶりに足が痛かった。  そしてその痛さを今日も引きずっているので朝食後の薬+頓服(寝るため)+ロキソニン(痛み止め)を飲み、このあと夕食後の薬と就寝前の薬を飲むと私は一日に飲んで良い薬が満貫になってしまうのです。痛みはひくけど、ああ私はまたいろいろな大事なことを忘れてしまうんだろうな。  18日、昨日はドーナツカウンティを二つか三つステージクリアして、姉とマイクラでサバイバル生活をみたあとゲームセンターCXをずっと見ていました。ゲームの実況みるの二人とも好きだから……。そのあとブレスレットの続きを編み始めてうまく行かなくてご飯とお風呂以外、鬼滅の刃が終わるまで編んでいました。それでも編めない私の頭はすっからかんのかあんなのかな?? ずっとシティーハンターの「野球セットがふたつでぴっぽっぱぁ~」というセリフが頭のなかで鳴っていました。疲れているなあ。  それで今日の朝になっても編んでいたのですが、そうそうアマゾンで注文していたイヤホンとポップソケッツが届きました。いや、同時に注文してなぜかイヤホンは昨日届いてポップソケッツは今日届きました。両方同じ日でいいのにな?  イヤホンは来月買う予定でしたが予備も落として壊してしまい(そこつ者)、イヤホン中毒者なんで慌てて購入しました。ポップソケッツは買ってはみたもののタブレットだと重いみたいであまり意味がなかったかも。お風呂で真価を発揮してほしい。それでも上手く傾斜にならなかったらスイッチにつけます。というかそのほうがいいかも。背面タッチパッドとかなければ。もう一個買って背面につけようかなー。  ということであまり面白い結果ではないけど三日間そんな感じです。ひたすら編んで失敗しているような。疲れたのに編み方の法則がわからないとすっきりできない編み地獄にいるようです。規則性は分かったので実践したい。けど数多くの失敗作を見るとちょっと怯む。  成功を祈っていてね。元気あげるね。あの世の少女が空手の修行に励んでいるわ。  という、意味のない(こともない)フレーズを繰り返すモンスターになっている。モンスターとか自分で言っちゃう。いとうせいこうさんの解体屋外伝、読みたいなあ。