aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

本がまだ少し読めない


 全く読めないわけではないけど気は散りやすい状態なので集中力を養いたい。 *今日のクエストと明日のクエスト  今日のクエスト結果としてはさくらんぼのジャム作り=○、ドーナツカウンティを1ステージでもクリアする=◎(3ステージクリアしました)、散歩=○、昭乃さんのブレスレットを見つけるは、◎かな。なくしたと思っていた栞も見つけたし。本を一冊読むのみノットクリア。明日のクエストに回すことにする。  明日はドーナツカウンティをクリアに近づける(最低1ステージクリア)、ドール服を完成させる、ブレスレットを最低でも作り始めること、本を一冊読み始める、散歩、お使いクエストのクリアくらいかな。どんどん本に対するクエストが緩くなっている。  それとゴロゴアをどうしようかなーと思っていたけどアマゾンで12%OFFだったので「そいや!」と、アマゾンでコードを購入。セレステもアマゾンでコードを購入するほうが通常価格の場合は安いみたい。セールになるとeショップのほうが安くなるかもしれないけど。ヨクのアイランドエクスプレスはまだ迷っていてドーナツカウンティをクリアしたら購入しようと思っている。  今日の乱入サブクエストは「そら豆を茹でておいて」でした。せっかくなので美味しいほうが良かろうと思い、「そら豆 美味しい茹で方」で検索。上位に出てきたサイト様を参考に茹でたら自賛になるけどけっこう美味しくできました。  ヨーグルトもマシュマロと混ぜると美味しいと聞いて夜にマシュマロを刻んで漬け込んでいますがしゅわしゅわにはなかなかなりません。でも夜に用意をするので次の日ヨーグルトを食べ忘れることが少なくなりました。作ったさくらんぼのジャムを入れても美味しいかも。ジャム作りはアク取りが好きです。延々とやっていられる。味噌を作るときもアク取りが楽しい。カレーも。煮込み料理が好きな原因はそれか。 *ホッチキスなんて年単位で使っていないよ  今日のわんこの散歩のときに「昨日のおばさまに会ってしまったらどうしよう」と思ったので時間をずらし、行くルートも少し変えました。ビビりすぎだけど。だって怖くて、あのお喋りさんと動物の因果関係のお話。京極夏彦先生的で。  それと今日、銀行に行ったらATMでちょっと機械の挙動がおかしくなり、「係員が参ります」って表示が出て「え、なんでだ、どうしよう」と思っていたら係員さんがやってきて丹念にいろいろ調べてATMの挙動が変になった原因はホッチキスが挟まっていたから、だったそうです。でも私、小銭入れにもお財布にもホッチキスが混入するようなことなかったんだけど。謎。