aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

サブクエストのようなもの


 と、書いてから私の人生のメインクエストはなんだろう、と書いたあとちょっと悩んだ。

*じぶんクエスト

 昨日クリアしたい予定と言っていたことのうち、クリアできたのはわんこの散歩が○、さくらんぼのジャムは種を取って探し物クエストを始めてしまったので△、本を一冊は読み始めたものの途中でご飯にしてしまったので△、ドーナツカウンティを最終ステージ近くまでプレイする、はそもそもゲーム機にすら触れなかったので×でした。さくらんぼのジャムを煮詰めるのは今日やります。今日やりたいことクエストは探し物を見つけること(昭乃さんグッズのブレスレットが行方不明)、さくらんぼのジャム作り、ドーナツカウンティを1ステージでもクリアする、本を一冊読みきる、散歩、くらいかなー。できたらドールのアウトフィット作りも追加で。それから自分でもブレスレットを作りたかったのでそれも少しできたら。日課仕事は省いています。

*ゴルゴ13ぽいな、って自分でも思っていたけど

 ゴルゴア、ゴルゴアと連呼していて今日ニンテンドーeショップを見て驚天動地です。  「ゴ ロ ゴ ア」でした。わーわー恥ずかしい。そして間違えていてすみませんでした!! 前の記事は今更直せないけどこれからは気をつけます! というか調べてから書いているのに間違えているの本当に恥ずかしい。  ゴロゴアを先に購入しようかYoku's Island Expressをセール中に購入しようか迷う。もう一度体験版を遊んでみてから考えよう。

*黄昏時というのもあり

 昨日、わんこの散歩中に全く知らないおばさまに話しかけられ、道が一本道だったので分かれ道までずっと知らないおばさまとお話していました。分かれ道で挨拶して分かれたあと、どっと疲れるコミュ障。  おばさまは「ワンちゃんやネコちゃんって人の話を聞いているととても疲れるらしいのよ。そのワンちゃん長生きっぽいからあなた無口なんじゃない? 私の友達でも大学教授の方がいるんだけどワンちゃんを次から次に飼っていて、でもどんどん亡くなって行くの。考えてみたらその方、とてもおしゃべりだった」という話をしてくださり、それ+話し終えたあとの余韻が妙に京極夏彦さんに出てくる怖い話っぽくて若干背筋を凍らせつつ話を聞いていました。虚談とか冥談とか読むからそういう思考になっていたのか、もともと怖い語り口の方だったのか。もう会えるか分からないけど。