aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

昨日書いて更新し忘れた記事


 こういう凡ミスは久しぶりです。 *はかない知識  The BeatlesのLOVEのなかでとても好きな曲があったのに曲名を覚えていない。一曲一曲聞いてゆくとBeing For The Benefit Of Mr.Kate!/I Want You(She's So Heavy)/ Helter Skelter(Love Remix)という長い曲名のものでした。私が好きな部分はたぶんBeing For The Benefit Of Mr.Kate!の部分かな。ミステリアスな始まり方なのです。  The Beatlesはいろいろなバージョンがアルバム毎にあって奥が深いですよね。私はI Am The WalrusがLOVEとAnthology2でバージョンが違うことくらいしか知らないですよ。間違えているかもしれないけど。Anthology2はリッピングしていなかったけどしようかな。ストロベリーフィールズ~がいくつもバージョン違いで入っているの好き。もしかするとこれも別のなにかと勘違いしているかもしれない。 *インドだから  先週のムジカ・ピッコリーノを今日みました。まさかの「Tunak Tunak Tun」でびっくり。日本だと'00年代にニコニコ動画など「トゥルトゥルダダダ」で流行りましたよね。これは親御さん世代に「懐かしい!」な曲じゃないでしょうか。  ちなみに私は推測の時点ではジンギスカンの「Moskau」これは正しい読みはモスクワだけどネットスラング的には「もすかう」と読むんですが、こっちかなーと思っていました。ネットで有名になった曲という点では近かったのですが惜しかったなー。いや惜しいのか?  ムジカSEASON5でもイエヴァンポルカが出てきたし(ネットでは動画サイト以前のフラッシュ動画のロイツマで有名)製作者さん側の年齢が自分と近いのかなーと思ったりしますね。  しかし「トゥルトゥルダダダがこんな格好良く聞こえる日が来るとは思わなんだ」という心地。ジュリオ船長の歌い方と編曲もあるのだろうけど、自分の年齢も関係しているのかもしれないな。  全然関係ない(ということもない)けど、カレーが食べたくなりました。昔はレトルトを買い置きしていたけど父の容体が悪くなってカレーを食べなくなってから自然とカレーの買い置きをしなくなったな。 *わりとインスタの更新頻度が高いけど投稿内容は不明瞭(外国語だから  Hooverphonicを1stアルバムから聞いているけどヴォーカルの女性の声がそんなに判別がつかない。耳が悪いのか。Blue Wonder Power Milkは初めて聞いたので特別感も強いですがMagnificent Treeも好きです。マグニフェセント~のJackie Cane(アルバムのほうではなく)がベースぎゅいんぎゅいんでめろめろです。架空の人物ジャッキー・ケインの人生をイメージして作られたアルバムJackie Caneはあまり聞いていないのでこれから攻略してやるぞ! という感じ。実は1stアルバムもあまり聞いていなかったりして。入手順としてはBlue Wonder Power Milk→The Magnificent Tree→Jackie Cane→A New Stereophonic Sound Spectacularなんですよね。現在の? ヴォーカルさんのCDは未所持です。Amalfiとかは聞いていて良かったのでそこから攻略して行きたいです。