aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

インディーゲームがヤバイです(語彙力)


 インディーゲームだけでも容量が持っていかれそう。ゴルゴアは絶対にプレイしたい。見たところCube Escape的な面白さがありそうです。Cube EscapeはThe Millで止まって(詰んで)います。攻略見ちゃおうかなー。 *いろいろ不安もありまして  一昨日のアクセス数が良かったみたいです。見てくださってありがとうございます。閲覧数がすべてとは言わないですが多いとやはり嬉しいものです。ところで燃えていませんか。私大丈夫ですか。 *一人はすきだけど独りはいやです面倒臭いね  今日は姉が病院で母と一緒に行きました。そのあいだ家にひとり。なにしようと思って起きたら母に「サチの牛乳なくなったから買ってきて。あとマーガリンとお昼ごはんにパン買って」といきなりのお使いクエスト。  私の牛乳というのは低脂肪乳のことです。でも私だけじゃなくて誰でも飲んでいいんだけどあまり飲みたがりません。味、薄いもんね。マーガリンというのも前はバターを買っていたんですけども石ができてからマーガリンに替えました。バターのほうがたぶんコクもあるし体にも良いと思いますが普段の料理でコクを出したいときに代替品でマーガリンを使っています。でも生活のあちらこちらでたぶんバターを摂取していると思いますけどね。  懐中時計のネジをキコキコ回して時間を合わせて駅前のスーパーへ。  探していた低脂肪乳の高いのと高いけど値下げしているものを発見。値下げ品のほうの賞味期限を確認すると5月19日。まだけっこうあるじゃない、と購入します。パンは悩んだけど簡単に片手で食べられるのでホットドッグに。マーガリンをカゴに入れてお会計。  「ヨユーじゃん」と思いつつ間違えていないかバッグのなかをちらちら。帰宅してマーガリンと牛乳を冷蔵庫に入れる。スイッチでよゐこのインディー生活(無印)を見る。どれも面白そうだったけど物凄く「これやりたい!」と思ったのはゴルゴア(いかにも好きそうとか言われそう)とセレステ。とりあえずどちらもほしいものリストに加える。  そしてコーヒーに牛乳を入れるため、冷蔵庫を開けてふと違和感。 「あれ、私低脂肪乳買ったよね?」と思ってもう一度冷蔵庫を開ける。そこには「無脂肪牛乳」の無慈悲な五つの漢字が。なんで、どうして買うときに気がつかない! だっていつも低脂肪乳が置いてある場所に無脂肪乳があるんだもん!!  ああ、味がする気がしない。低脂肪乳もおチチの味そんなにしないもの。  と一人問答しつつ落胆。お使いクエスト失敗。  ついでにイヤホンの片方が瀕死であることが発覚。というかほとんど死んでいる。 片っぽから音がしない。年一で買っているなーあとでアマゾンで見とこう、と思ってイヤホン問題はおいておく。  4時ごろに母から電話。「治療終わったよー。お米研いでおいて」とまたお使いクエスト発生、お米とぎは得意です。拝み洗いでさささと洗ってとぎ汁はバケツへ。  お米はいい感じに炊けました。これは成功かな。  帰宅した姉はぐったりしてそのまま寝室へ。治療、疲れたんだろうな、と思ったのでそっとしておく。母と庭になったいちごを食べながらなんでもないような話をして、「そういえばイヤホンが壊れてさ、」と話したら「イヤホンならあるよ、サチにもらったのが。それ使ったら?」とまさかの里帰り。イヤーピースはずっと長いこと使っている、もうボロボロなんだけどそれじゃないといやなのでイヤーピースを交換して使ってみると……。  ちょっと、いやだいぶかなりシャリシャリ具合が気になる。急場凌ぎに使うけど新しいのをなるべく早く買おう。あとイヤホンとイヤーピースのサイズが合わないのか耳が凝る感じがする。でもデフォルトのイヤーピースも合わないし。  ずっと頭のなかで画像になっているカレンダーが4月だったらしく、16日までもう三日かーと驚き、17日に初恋ゾンビの16巻が出るじゃない、と心待ちにしている。  次回の更新はチャップリンのモダン・タイムスを観たときのことなど書くと思います。