aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

父が「手先が器用なひとの手」と言った私の手は


 雑で不器用です。知育菓子とか苦手でした。手を使う特技はマッサージくらい。  握力ももしかすると少し強めかも。わからんけど。でもものすごく不器用なので父の見込違いです。手先が器用な父似のごつい指だけど。 *同じものが好きな人が身近にいるかいないかのテンションの差で  発売からけっこう経ってしまったけど書籍扱いの雑誌ハルタの付録の九井諒子先生作のダンジョン飯の豆本と樫木祐人先生のハクメイとミコチの豆本を作りました。  比較的難易度の高いダンジョン飯のほうを先に作ったからか、ハクミコはAtoZで分かりやすかったからかハクミコのほうはすんなり作ることができました。私くらいの年齢で私くらい不器用な人もそうそういないと思うので大体のかたがちゃんと作ることができるようにできているのだと思います。  作られなかったらすみません。  ダンジョン飯は単行本を追えているのでほぼ豆本の内容がわかったけどハクミコは3巻までしか持っていない上に2巻までしか読んでいないので(もしかすると1巻かも)内容はほとんどわからずで宿題にします。好きなんだけど周りにはまってくれそうな人がいないのがつらい。  自分だけで楽しんだらいいのになーそういうとこだぞ>自分 *それだけのこと  そういえば今日、洗面所で二年間なくしたと思っていたピアスのジェムエンドが出てきました。今まで洗面所を普通に使っていて出てこなかったので「なにか良いことをしたご褒美かもしれない」と思ったのと「もっと日々励めよ」的な圧のための餌だったのかな、とどっちだろうと取れば良いのか迷います。とりあえず出てきてくれたことは嬉しかった。  久しぶりにピアスをごてごてに飾りたいなーと思いつつ、そんなことをする気力も湧かずに日々を過ごしています。  ああ、物欲センサーが働くなったから出てきたのか。  父の職場でなくしたジェムエンドも出てきてほしかったけどそれに関しては物欲センサーが仕事しまくっているのと事務所が解体されてしまったので無理かなー。  久しぶりにプリオーダーのピアスを作りたいので毎日の生活を頑張ろう。  あ、やっぱり励めよ的なメッセージですか?