aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

終わる


 悲しいことだらけで自分でもどうしたら良いのか分からない。とりあえず老いたるえびのうたを誰彼構わずおすすめしたい。誰にでもある感情だよね。19歳くらいの頃にシンパシーを感じすぎて大泣きした詩です。  青空文庫様  と、いきなりリンクをはっておきます。というか誰に向けて私はメッセージを送っているのだろう。誰がこのメッセージを受信するのだろう。面倒臭い奴で本当に申し訳ありません。 *漫画が好きでよかった  初恋ゾンビを最新刊まで読みました。時間の流れが濃ゆくて芽衣ちゃんの恋心の生まれ方をものすごくデリケートに丁寧に描かれていて、それは凛々澄ちゃんやタロウも同じで一気に読んでとても心を打たれてしまった。漫画はよく読むほうだと思うけどこういう漫画には久しぶりに出会った気がする。普段読んでいる漫画ももちろん好きなのですが初恋ゾンビはちょっと飛び抜けてしまったかもしれない。連載終了したそうなので寂しいです。今月と来月出る新刊を心の底から楽しみにしています。  あと大好き漫画の金字塔の一つのダンジョン飯の豆本とハクメイとミコチの豆本を組み立てたい。波よ聞いてくれの新刊も読んでいなかったな。無限の住人は途中で疲れて読まなくなってしまったけど波よ聞いてくれを読んでいると沙村先生楽しんでいるなあというのが伝わってきます。本を読むのが楽しいと感じるのは伝えるのが楽しいという書き手の電波をキャッチできた時の嬉しさなのかもしれないです(勝手に思っているだけだけど)。 *疲れている  物凄くいきなりかつどうでも良いことですがいやだいやだとうじうじしているのもいやなので「えいや!」とLINEのアカウントを削除しました。父のほうも、こちらはアカウント自体は消しませんでしたが(なんとなく)アプリはFaceBookと一緒に削除しました。すっきり。あとはインスタだな。終活じゃないですけど、そういうものの一環的な感じで。LINEはやっていて難しかったしたぶん一生かかっても使える気がしないのでメールと郵便でお願いしやすという感じで。  平成と令和はまだ切り替えられないけど父が亡くなる前と後は全然違うな、と思います。切り替えたくなくても世界の見え方が変わってしまったものは仕方がない。  昨日の記事で陰湿キャラの略が陰キャと書きましたがたぶん正しくは陰気キャラでしょうか。でも私の場合は陰気+陰鬱キャラです。もはや別物ですな。  ゲームセンターCXのDVDを買おうか迷っている。というかよゐこの○○で○○生活を映像作品化してほしい。本当にあのお二人のやり取りが好きです。それで思い出しましたが件のドーナツカウンティ、購入してみました。レビュー的なものはクリアしてから書こうと思います。 *続・疲れている  最近食べ物の味がしないことが多くて、他の人にかなり匂いがわかるバラの香りが全く分からなかったので本格的に味覚障害っぽいなあと思って何気なく調べたら自己診断なので分からないけど薬物性というのが近そう。今年のGWは姉と母が父の味の餃子を作ってくれたけど実はちょっと味が分からなかった。自分で作ったオレンジピールの砂糖漬けもちょっと味がわからない。あー終活か。体が終活しているのかなー分からんが。美味しいもの大好き魔人としては自分がなにを食べているのか分からないのはちょっとつらいなあ。  疲れた心ってどこで癒したらいいんでしょうね。ざぶっと疲れという名の心の汚れを洗い流したいなー。最近になって父が亡くなった実感というか大きさに気づき始めたというのもあるのかしら。  とても言いたい言葉があるけれどそれはバルス並に人にも自分にも殺傷能力がありそうなので心に留めておく。  今日は庭に生えている草パーティーです(ルッコラやユキノシタの天ぷらなどです)。  味がするといいな。