aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

やりたいゲームがー

終わらせたいゲームと終わりを拒むゲームがある気がする。ロロナは全くの初なのでどうなるのか、バッドエンドに行くのかすら分からない。ビンゴスタンプはけっこう楽しい。後々苦しいという展開にならないように祈るベシ。 *言って下手の横好きレベル ちょいご無沙汰でやんした。体が現在進行形で絶不調なのとよゐこさんの○○で○○生活のビデオを見るのにスイッチで嵌ってしまい、YouTubeでマイクラでサバイバル生活からおさらいしていました。仲が良くて見ていて癒される。もうそれ以上の語彙が消し飛んでしまうくらい癒される。 インディーでお宝探し生活で紹介されていたゲームでいくつか気になったゲームもあったのでお気に入りに入れたり体験版をDLしたりしています。プレイはできていないんだけど。 勇者ああああで紹介されていた(だいぶ前のものですが)スーパーマリオパーティも面白そうでした。連休中にいずれかのやりたいゲームを一つ入手して姉とプレイできたらいいなーと思います。私の体も良くなって姉もちょっと不調なので両方良くなれば。 eショップで聖剣コレクションがセールでものすごく安いのだけど迷う……。とりあえずお気に入りには入れておきました。二人でできるもので気になっているのはハコボーイ&ハコガール。これは体験版をDLしました。一人でもやってみましたが頭を使う要素が楽しいです。 一人で遊ぶゲームでは上記のインディーでお宝生活でお試しプレイされていたドーナツ・カウンティとminuteです。インディー以下略は最終回は未見なので最終回を見たらやりたいソフト増えるかもしれませんが、体験版があったYoku's Island Expressも試遊してみて楽しかったのでプレイしたいゲーム候補です。 ゲームが得意じゃないのに好きって難儀だよナーと自分でも思います。好きこそ物の上手なれでもないという。 *ムジカは奥が深い ムジカ・ピッコリーノ in 朝霧JAM、見ましたよ。良いですねー。どの歌もよかったです。ジュリオ船長の歌ではWonderwallがめちゃくちゃよかったです。元々ちょいOasis好きなのもありますが。フローラちゃん歌唱ではMoliendo café(コーヒールンバの原曲)が素敵でした。プレイバックPart2は言わずもがな。 ムジカ SEASON6の登場人物は実際の名前をもじってつけられていそうですね(今はSEASON7)。ピッピちゃんとハッチェルさん、ルネッタちゃんはSEASON5から登場ですがピッピ→西條妃華(さいじょうひはな)さん。ヒハナ→ピッピ? かなーと。ハッチェルさんはハッチハッチェル楽団からそのままですね。ルネッタちゃんはちょっとわからないですがこじつけると佐藤奏(さとうかなで)さんでカナデルネ……から、とか。こじつけすぎか。 追記.ルネッタという言葉にはイタリア語で月の女神ルネッタとか小さな月、転じてかわいいお月様という意味があるそうです。 星ナビ.com様より抜粋 そこから名付けたんでしょうか。イタリアですし。 フローラちゃんは高沢英(たかさわはな)さんなので、ハナ→花の女神フローラかと。ピッピちゃんとダブルお花ですね。ちょっと話が脱線するのですが花の女神フローラは春も司るらしく、私が以前勘違いをしたSEASON2に登場したビアンカもヴィヴァルディの四季から「春」でヴァイオリン演奏をしていました。意外と繋がっているように思ったのですが思い込み乙ですかねー。 ちなみに、今は普通に名前の読みが知られていますが高沢英さんの読みの恐らくネット初出のブログ様をはっておきます。 こちらのブログ様です。 ジュリオ船長はオカモトショウ(芸名)でショウのイタリア? っぽい読みでジュリオ……とか。 ロッソさんは長岡亮介(ながおかりょうすけ)さんで→りょうすけ→ロッソ(イタリアっぽい)な、とか。 SEASON7でさらっとキャラが増えていましたが(シェフのマイケルさん)音が薄いと言われたSEASON6だったのでベーシストさんのようで嬉しい。ジャンゴくんの名前の由来だけはどんなに考えても分からない。 陽気なウクレレ少年な感じなのかなー。と思って調べたらジャンゴ・ラインハルトさんというジャズ・ギタリストさんがいらっしゃったのと、荒野の用心棒のジャンゴをかけているのかな。マカロニウェスタンだし。 ジャンゴ・ラインハルトさんはバンジョーでの演奏もされていたそうなのでジャンゴ・ラインハルトさんの線が濃そうです。 さてさていろいろ調べながら書いていたら疲れてしまったのでまたマイクラ動画見ながら横になります。いつもアクティブでいたいけど調子の出ない日もあるのであった。