aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日のブログは最後のサブタイの項目だけ読んでくれたら御の字です


 前二つはほんの前菜です。三つ目だけ読んでくださったらそれだけで幸せです。そしてそのゲームをプレイしていただけるような文になっていると嬉しいです。 *お、おいしいんだな  私は言葉遣いや物言いがキツくなりがちなのでなるべくまろやかになるようにマイルド、マイルドと気をつけてきましたが最近になって 例「あー今日いだてんやらなかったんだなー」  というように「だなー」をつけるくせがあることに気がつき、それがどう考えても裸の大将とかぶるので言葉遣いというか自分の喋り方を見失い中です。  まろやかさを求めた果てがKIYOSHI YAMASHITAだったなんて。  というかそれで思い出したけど実際の山下清氏も性格けっこうキツかったんだっけ。いろいろなところがかぶっていますね、病気持ちのところとかも。  山下清氏の絵は好きだけど裸の大将はちょっと……旧版裸の大将もおむすび好きですけども(だからカブってるって)。 *誰も得をしない  昨日の性格免許証診断の高精度版を貼りますよ。たぶん私以外どうでもいい。 【性格免許証】 サチさんの性格を端的に表すと「人柄が良すぎて我慢の連続」です。モノで例えると「敷き布団」。 特性:委縮,気にしすぎ,こだわり強,よくブレる,根性なし,成熟,おしとやか,徹夜は不可,動揺しすぎ,悲観的,お人好し,背負い過ぎ,柔軟な考え,社会が苦手,プライド無 ↓詳細はこちら。みんなやろう! https://seikaku.hanihoh.com/license/r/?k=z5ca95e69d3788  基本的にはなにも変わっていないのですが細かい部分が変わっただけという間違い探しのほうが楽しいまさに誰も得をしない診断結果のページ。  主に忘れた頃に自分で楽しむ用途で使います。 *素敵なゲームを広めてくださりありがとうございます  突然ですが何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまったのブログ作者のムッキーさんがRusty Lakeというゲームアプリのシリーズをご友人から勧められ、プレイしてみたらどっぷり嵌ってしまったという記事がUPされまして、読んでから少しのあいだは「興味ないなー」なんて思っていましたが「姉が好きそうかも」と思い、ほんの話題作りのつもりでとりあえず一作目のSeasonsをDLして何気なくお風呂でプレイしていたら初見時のChaos;Head並みに怖くて早々にお風呂から出て家族のいるところでプレイしていたけど突然現れる黒い影が怖くて「ヒッ」とか「ヒィイイイイ」とか言いながらやっていたら姉も興味が湧いたのかプレイし始め、二人ともつけたテレビアニメも見ずになんとかクリア。姉はどうなのかわからないけど私はものの見事に嵌ってしまい、二作目らしきThe LakeもDLしてしまいました。タブレットのバッテリが少ないのともう寝る時間なので我慢しますけど起きたらすぐにでもプレイしたいです。怖いのに止まらない。  ムッキーさんは御茶漬海苔先生や伊藤潤二先生が好きなら楽しめると思うと仰っていたけどお二人とも名前しか知らないので(でも今回のお話をきっかけに読んでみたいと思いました)私はどう勧めたら良いのかわからないけど大槻ケンヂさんの幼少期のお話に共感する方はおすすめかも??  ムッキーさんのブログではそれの一つ前の記事のタイムトラベルしてみたい??もとても素敵なお話なのでおすすめです。  ゲームには課金しない意志を固めている(でも揺らいでいる)らしきムッキーさんですが私は展開次第では課金してしまうかもしれない(意志薄弱)。  Rusty Lakeですが、9作目までは英語オンリーらしいのですがSeasonsに関して言えば英語が昔の中学二年レベルで止まっている私でも理解できた(単語+数字が多めで会話文はなし)ので大体の方は理解できるのではないかと!  ちなみに無料アプリシリーズがCube Escape、有料アプリシリーズがRusty Lakeというのだそうです。調べてみるとまだシリーズは終わっていないらしい。もう今日充電しながらやるしかないじゃんよ……。