aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

昨日も眠かったけど今日も眠い

昨日同様眠すぎてリライトできる余力がない。起きたら誤字脱字のチェックします(だめじゃん)。 *好かれやすいABBA Abema TVさんでCITY HUNTER 3が始まりました。コメントを見ていたら「熱くなれたら」の出だしがABBAに似ているというコメントがあって、私もだいぶ前に「熱くなれたらってなにかに似ているような……」→ABBAのダンシング・クイーンだ! と思ったことがあったので共感してしまう。アニメでも二話目以降(四話目は配信されていないので分からないけど)エンディングでイントロを切った演出だったので制作者側の方も気がついたのかなーと邪推してしまいました。 過去にABBAの曲と似ている曲について浚った記事はこちら。 *診断系好きだけどすぐ忘れる 一昨日書いていた記事の一つ(そして消えた)なのですが、もう一度書いてみようかと思います。 性格免許診断というものをやってみて、その結果です。 【性格免許証】 サチさんの性格を端的に表すと「人柄が良すぎて我慢の連続」です。モノで例えると「敷き布団」。 特性:柔軟な考え,徹夜は不可,手際が悪い,根性なし,動揺しすぎ,委縮,成熟,悲観的,社会が苦手,背負い過ぎ,おしとやか,こだわり強,気にしすぎ,プライド無,お人好し,三日坊主,よくブレる ↓詳細はこちら。みんなやろう! https://seikaku.hanihoh.com/license/r/?k=o5ca893306d1b6 というものでして。人柄がいいかどうかというのは良く判らないのですけども好きなものにこたつと金曜日の夜と独りの時間があったり嫌いなものに自分の性格があったり夏休み明けがあったりしてそこそこ当たっている気がします。もうちょっと精度を上げたものでやったら消えてしまったのでとりあえずこれでシクヨロ。 精度アップバージョンでは芸術が星一個増えて活力も星三つになっていました。こうなるとなにが正確なのかよく分からないね。