aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

のわんちゃって


 懐かしいな。もう20年以上前なのか。ラジオ本編も音源化してほしいけど個人情報とか音源が古すぎとか難しんだろうな。それとたぶん需要客層がニッチすぎる。 *自分を供養  自分の身に起こる出来事だとは思っていませんでしたが記事を書いている途中でタブ読み込み多発からのキャッシュ削除をしている最中にスクリプトの停止で強制終了し、再起動したら全タブ消えていました(Firefox使用)。  ということで書いていた記事も保存していなかったため煙のように消えました。かなりどうでも良い内容だったのですが供養はしてやろうと思ったので書き記しておきます。消えたのがどうでも良い記事でよかった。と思ったけど大作記事というものを書いたことがない気がする。 *イイナー  大多喜町(おおたきまち)という町が千葉にはあるのですが大多喜町のゆるキャラの名前がなんとおたっきーなのです!!  姉に言っても反応がなかったので忘れているのだと思いますが私の年齢からちょい上くらいの年齢の人でアニメ系ラジオを聴いていた人だったら誰もがこの方を思い浮かべると思うのですが!  というか本当に久しぶりに見るお名前だったので懐かしい。おたささとか呼ばれていらしたなー。  ちなみに大多喜町のほうのおたっきーはこちら。蜻蛉切を持っているらしいです。 *エアプ勢がなにか言ってる  サクラ大戦のキャラデザが藤島康介氏から師匠に代わって最初は「いやだなー」とかネガティブな感情だったのですが実際見てみたらかなり可愛くてありよりのありという意味のわからない言葉を使える日がやっと訪れました。主人公は皮肉屋さんっぽい感じなのでしょうか。大神さんの人気が高かったのでその代替わりは心配です。  脚本もあかほりさとるさんではなくなり、こちらも世代交代という感じがしますね。少なくともあかほりさとるさん(昔風に言えばポリリン)は新しい世代に譲る意向のようでした。あかほりさんもラノベ以前のジュニア小説時代の作家さんでしたよね。爆れつハンター、MAZE☆爆熱時空とか好きでした。また読みたいなあ。漫画の「ちょっとだけ帰ってきた爆れつハンター」はなかったことにしてほしい。ショコラは一途キャラだったのにあれは行きすぎていてひどい。  まあ散々いろいろなことを言っておりますが私はサクラ大戦はゲームは一切触っておらず、完全アニメ派ですが!  でも新しいサクラ大戦はやってみたいと思いました。  アニメもまた見たいな。とりあえず今日の夜伽は懐かしの爆れつハンターのドラマCDを聞くことにします。ハーケンとピッケルの回が好きだ。