aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

春の陽気に誘われて

とても眠い。けど本は読みたいしスコーンのタネも作りたい。しかし眠い。どうすれバインダー(古)。 *やりたいことができない 春うららな感じです。体は超元気でやる気! という具合なのに心が全く動かなくて体の動きについて行けないところとかが。天気は悪いのに寒いわけではない中途半端な気候も影響していそう。 *植物日記久しぶりだよね 写真です。

 ニューフェイスのフミリス。なかなか毒々しい色合いです。でもそこが好き。上につぼみがあるので斜め上から撮ったらよかった。気が回らない。

 ニューフェイス二株目の花うらら。一昨日の花の写真の本体です。色のコントラストが強めですがそこが好きでもあります。花のほうの写真はパソコンで見ると濃度がちょうど良かったのだけどもタブレットで見たら影が濃すぎて花がよく見えず、悲しい思いをしました。

!リアルなカエルの置物注意!

 正体不明と言っていた頃からゴーラムがだいぶ育ちました。植え替えましたし。愛い奴です。元気でいてくれー。