aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

つまらないからつまらないことをつまらなそうに投稿する


 つまり人間的につまらないのかなっていうか既につまらないがゲシュタルト崩壊。 *目の使い過ぎでまぶたが痙攣しましてよ  眇眇たる日々を送っているような。つまらなくしているのは恐らく自分だけどもさ。  ずっと更新していない創作名義のブログで父のことを書かないとな。二年前からずっと触っていないけど逆に二年前から時代が動いていないのでそこでは父が生きているように感じたり。なんつって。  ドールブログも更新したいし料理再現ブログも更新したい。今年こそ「きのう何食べた?」のイチゴジャムを載せたいんだッ。去年も作ったんだけど撃沈したんですよー。  今年はドラマもやるらしいので再現したいですね(便乗)。  編み物も一段落してしまったので目標がなくなってしまい、ついでに自分も見失い中です。  ひたすらゲーム。クロンダイクの冒険とかポケ森とか。  部屋を掃除して本を並べ替えたり整理の続きをやりたいのでこのあとは掃除かな。わんこの散歩も行ったしお昼の洗い物もしたし今日の夕飯はパスタなので特に下ごしらえは必要ない。満たされているような、いないような。  あるとしたら漫画を読んで楽しんだり料理研究したりとかかなー。お料理BLの再現はあまり開拓されていない気もするので(たくさんいらっしゃったら不勉強ですみません)そこを掘り下げてみようかな、とか。  藤子・F・不二雄先生メシ的なのも作ってみたいけど未来色が強すぎて……。ドラえもんに出てくるガム(ガムを渡して自分もガムを噛んでいると相手が食べているものの味が伝わる)とかカンビュセスの籤に出て来るミートキューブ(深く考えてはいけない)とかミノタウロスの皿とか(深く考え以下略)。日本誕生の大根シチューはマンガ食堂の梅本ゆうこさんが再現していらっしゃいましたよね。梅本さんの本も読み返したい。  読みたい本があふれているので昨日RTされていた「電子書籍を買っている人は置く場所がないから電子なんだ(以下略)」というツイートが分かりみしかない。もうそんな電子書籍も100冊を超えてしまいました……なまじ100冊あるという実感がないので無尽蔵に増えて行く恐ろしさよ。  まぶたの痙攣はアイピローと温かいお湯で顔を洗ったら良くなりましてよ。お風呂最高でしてよ。  でもそのお風呂にフリーザバッグに入れたタブレットを持って行くという悪循環を繰り返す。  業が深くてよっ。