aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

眠いのになかなか眠れない

うとうとがずっと続いているような状態。春らしい現象かもしれないですね。 *書くようなことは特にしていない日々 なにか記事を書かなきゃ(使命感)と思いつつも書くようなこともなく、毎日眠く過ごしています。 変わったことがあったかなーというとヒッコリーの燻製オリーブオイル、めちゃよい香りで卵かけご飯にかけるといぶり暮らしで言うところの生くんたまになることが判明して家族内でそれなりに人気です。あとパンにかけて焼いても美味しい。スープを作るとき最初に軽く炒める際に垂らしても良い(灰汁をとる時に出ちゃうけどね)。コスパの良いオイルを作ってしまった。キッチンを開くしかないな。 とか、ネックウォーマー改めストールが170段になりました。完成まであと48段。とはいえ、今シーズンはもう身につけない気がする。今シーズン中に身につけたかったよー。 でも編み物は糸を変えたら(これからだったら綿とか)一年中編めるものだと知ったので編むことは続けて行きたいです。裂き織りも気にしつつ。 あとはクロンダイクの冒険で開拓をばりばりしています。柵についた氷を溶かして柵自体取っ払って畑の場所を移転させたり労働者用のテントを一箇所にまとめたり。キツイのは大きなオブジェクトを壊すと一時間待ったのに一瞬でエネルギーがなくなくなることです。無課金勢なのでこれからも待って行動しますけども。でも一時間も経つとなにをやろうとしていたのかとか忘れるよね。私の記憶力がつるつるなだけかもしれませんけど。 *振り返り上映2017年編 2017年3月11日付記事どうしたらいいかな 実際には昨日(3月11日)の記事なんですけど。 いとこさんとはとこくんが訪れてくれた日でした。でもってたぶん次の日(今日と同じ日)は父の検査日かなにかだったように思う。父の入院に立ち会ったのは私でした。ほかの入院患者さんは一人で来ていて母に「いい大人がみっともない」と苦い顔で言っていたけどたぶん父は心細かったんだよね。今は少し父の気持ちに近寄れます。いなくなって初めて、というのがなんとも悲しい。 それではマタンゴ。あれ、別れの挨拶がゴンタマでしたっけ(@聖剣2)。記憶がだいぶ怪しい。