aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

しかしシャルドネジュレショコラは量が少なくない?


 9粒だと三人で分ける場合一人3粒しか食べられないんじゃが! 催事のショコラかよ! な量に感じるのはうちが現在進行形でドビンボーだからでしょうか。 *前にも書いた気がするのですがランキングではなかったと思うので  いきなりですが子供の頃に好きだったごっこ遊び(尚、ソロプレイ)ベスト3を発表しようと思います。 3位…バック・トゥ・ザ・フューチャー3ごっこ  最後の名場面のクララが列車から落ちそうになって「エメェーッアア!!」というセリフとドクの「クララー!」とセリフを言いながら列車の端を渡って助けに行くシーンの再現。 2位…赤毛のアンごっこ  赤毛のアンでミニーメイ(ダイアナの妹)が病気にかかり、アンがスプーンで薬を飲ませるシーンをジュースかスープをスプーンですくって自分に飲ませる風にして再現。風邪をひいたときによくやっていました。遊ぶ余裕のある程度の風邪。ちなみに描写は映画版のもの。 1位…サウンド・オブ・ミュージックでConfidence Meを歌って踊りながらバスを降り、軽やかな足取りで屋敷まで行くマリアの再現。これが一番多かったです。小学生の頃、スポーツ用具庫のとなりでひたすら踊って歌って(てきとう歌)いました。  今思うと周りから見たらホラーだっただろうなあ。というか今の時代だったら細かすぎて伝わらないモノマネ選手権みたいになりそうですね。 *ちょっと言葉のサラダっぽくてすみません  シャルドネジュレショコラが美味しそうだったので売っているお店を探す旅に出ようと思います。昨日買っておけばよかったよ! お財布を忘れたんだよ……私はサザエさんか。  今日は天気も悪くないのでお散歩日和じゃ。  プラスの出来事とマイナスの出来事が頭をよぎったので結果的にはプラマイゼロです。しかしマイナスのほうに心が引っ張られるのはなぜなのだろう。