aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

画像が重くて再起動をしました

そういった事態は久しぶりでした。ブログ用に小さくしていますがそれでもいつもよりは大きめです。大きいのはFlickrでよろしくなのだぞ。ブログのはダイジェスト風です。 *2月ももうちょっとなのにね 撮ったわんこの写真を整理しようと思ったら今年の初日の出の写真も出て来ました。 今更すぎてなんのご利益も感じないと思いますが(もうなんだったら2月も終わるし)良かったら今年の日の出頃を思い出しつつご笑覧ください。

 日の出少し前。

 あともう少し。

ちょっと見えてきました。

 ご来光。意味合っているかな。正確には違うよね。

 完全にお目見えいたしました。今年もよろしくお願いいたします。ちなみに画面の端々に写っているライトセイバーのようなものは姉のスマホです。 *おまけになってしまったわんこ写真

 水を飲み飲み。ぼけぼけ。

珍しくよく撮れた(と思う)写真。後ろに写っているのは母による俗称段ボールハウジング。先代わんこはハウスにトラウマがあったので犬小屋的なおうちには入ることができなかったけど、今わんこは幼い頃からケージで育ったのでハウスには全くトラウマなし。でも最初はものすごく警戒してなかなか入らなかったです。警戒心は強いのだけど「警戒しなくていいんだ」とわかると全力で乗っかります。 ちょっと事情を説明しにくいのですがうちのわんこは家のなかにいると精神が参ってしまうので外で育てています。※雨、雪、嵐などの災害の場合を除きます。 *余談 すイエんサーの作り方のピザ、作りましたよー。ホットケーキミックスを使うからだと思うのですがピザパンみたいになりました。ピザパンのように程よく甘く、ふかふか。ありといえばありですが「ちゃんとしたピザが食べたい!!」だったらやっぱり発酵させて作ったほうが良いと思います。時間はかかりますが。 次はレンジで作れる肉まんを作るんだ……(懲りない)。 追記.画像を更に縮小して再UPしました。