aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

掃除するときにさ、


 タブレットで音楽流しながら作業するの好きです。CDプレイヤーがあったらそれを使うけど主に母がラジオを聞くために使っているし場所もとるのでタブレットで十分です。でも実際に作業している時はあまり耳に入ってこない……。 *言葉のサラダだっけ、そんな感じです  毎日書いていると毎日書くことないな……と思います。メリハリのある生活を送らなくては。  最近あったことだと編んでいるネックウォーマーがもう少しで90段になりそう……とか。でも218段まで編まないといけないので大した進歩でもないような。最近暖かい日が続くので焦っている。  それからモスの麻辣バーガーが食べたくて明日買ってこようと思っていたりして。  すイエんサーでピザの簡単な作り方をやっていたので「サチの分野ね!」と母から言われて作ることになったり、ミックスチーズを買うはずがレインボーミカのことを考えていたのでうっかりレインボーチーズを買ってしまうというヘマをしたりしていました。録画したすイエんサーで肉まんの作り方もやっていた……危険だ。  リコッタチーズの作り方もやっていたけどリコッタチーズは脂肪分が低いので生のまま食べるのがおすすめな気がしたなー。少し前のごちそんぐDJを参考に。すイエんサーでもみんなチーズのことには触れなかったものね。  私は去年の秋から低脂肪乳か豆乳を飲んでいるけど(内臓的な理由で)この前久しぶりに普通の牛乳を飲んだら味が濃くてびっくりしました。「これでこんな濃いものだっけ?」と。たまには普通の牛乳もいいかもと思いました。  それとか部屋が汚部屋っぽくなってきているので整理したりとか。大体の原因は本が多いことです。これを書いたらまた続きをしないと。  月刊少女野崎くんのみこりんのフィギュアを出して飾ろうか未だに迷っています。今は本ごと(ケースごと)飾っています。ドラゴンボールのランチのフィギュアも箱から出したい。  そういえば来月にはディアボのAct4の一巻が出ますね。Act3を既に追えていないのでAct3を読みたいというかActIIの途中から病気の影響で読めなくなってしまったんだよなー。一ページに入っている情報が多すぎて。今だったら前よりは読めるかもしれないから挑戦しようと思います。そしてAct4!!歩が好きな人にはたまらないよね(だといいな)。  二月も後半ですが読みたい本を少しでも読めるよう読みやすい環境を作りたく思います。そのためにも整理整頓必要。  ということで今日は話がいろいろばらけてすみません。